今年のイベントも無事終了しました!


昨日は恒例のクリスマスコンサートの代わりに・・

オンラインでの動画コンサートと、ビンゴクイズ大会を開催しました。

動画コンサートは、11月までに練習してきた曲を録画して、編集したものを皆さんにご覧いただきました。

夏のコンサートの時よりかは少し、動画編集にも慣れて、少しですがグレードアップしたものになったかと思います。

プロに言わせたら、全然なってないと思いますが・・

愛を込めて編集しました。


そして、ただ鑑賞するだけでなく、グループ内のお友達の演奏に感想を「一言」書いてもらいました。
来年、まとめたものをそれぞれお渡しします。

なんとなく観るだけでなく、しっかり考えながら、みて欲しかったからです。

そして自分の言葉で感想を書く。これもまた大切な練習。


今日のレッスンで早速提出してくれた生徒さんもいました。ありがとう!!

ビンゴクイズ大会は後半組も、ものすごく盛り上がりました。

中学生もちゃんと参加してくれて、嬉しかったですし、私はサンタの帽子をかぶって参加したのですが、同じく、サンタの帽子を被ってくれた子もいて、それもまた嬉しかった!!

本当ならば、世代を超えて教室のリビングでみんなで楽しくイベントを開いているところ。

大きな生徒さんが小さな生徒さんの面倒を見たり、演奏を聴いて、小さい生徒さんが大きな生徒さんたちに憧れる・・そんな関係を作る場です。

オンラインでしたが、こうして中学生がクイズに参加して手をあげて答えくれたのも、本当に嬉しかった!!

きっと部活の後だったと思うのですが、みんなニコニコして参加してくれました。


参加してくれたみんな、本当にありがとう!!

来年も、みんなが楽しんでくれるようなイベントを考えるからねー!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM