音楽会の楽譜

続きを読む 0 コメント

練習シール☆

続きを読む 0 コメント

音楽会・伴奏☆

 

2学期が始まって

秋の学校音楽会の伴奏の練習が

本格的に始まりました。

 

小学生は夏休み前、または休み明けに

楽譜をもらって、オーディションもあります。

 

夏休み前に楽譜をもらった子は

休み期間中のがんばりで

だいたい決まります。

 

続きを読む 2 コメント

ポイントレッスン★カリンバを知ろう!

続きを読む 0 コメント

いつもの朝☆

続きを読む 0 コメント

夏休みの宿題代行サービス☆

続きを読む 0 コメント

ぐるぐる連弾の楽譜作り☆

 

12月の音楽会

最後の演目である

「ぐるぐる連弾」

 

今回で、もう何回目だろうか。

 

最初は1曲をみんなで

回す連弾でしたが

だんだんバージョンアップして

曲数も増えています。

続きを読む 0 コメント

晴れ男の本領発揮☆

続きを読む 2 コメント

グループレッスン終了しました☆

続きを読む 2 コメント

雨女の母をもつ息子。

 

明日、息子は

陸部の大会です。

 

最近は走っているところの

動画を撮ってほしいようで

 

来る?

 

と、よく聞いてくる息子。

 

でも大会はほとんど土曜日で

私は仕事のため

観に行くことがなかなか

できません。

 

続きを読む 0 コメント

ロココの長い夜☆

続きを読む 0 コメント

休みボケ??

 

生徒さんはみんな

楽しい夏休みを過ごしたようですね。

レッスンノートのカレンダーに

 

おばあちゃんの家

キャンプ

セブ島

など、書き込んでいる子もいたり

夏休みの楽しかった事を

話してくれたり

休み明けのレッスンは

いろいろと盛り上がっています。

 

そんな中・・

 

続きを読む 0 コメント

裏切り続出☆

続きを読む 0 コメント

ピアノランドフェスティバル☆オーディションにて

 

毎年夏に行われる

ピアノランドフェスティバル。

 

実はこのフェスティバル

全国オーディションによって選ばれた子供達が

ステージに立つ夢の時間があります。

続きを読む 0 コメント

夏休みグループレッスン★

続きを読む 0 コメント

セラヴィにて出逢った宝物2017

続きを読む 0 コメント

反抗期ってわかってる☆

 

「今、自分が反抗期だって

わかってる・・」

 

2週間ほど前に息子が言った言葉。

 

学校の先生が言ってた。

 

反抗期ってあってもいい。

自分の意思があるってことで

人と意見が違うのも悪いことじゃない・・

ただ・・

言い方が悪いから

反抗期ってなるんだよね。

 

そんな感じのことを

先生が話していたようで。

 

確かに。

 

「うるせえ~。」

 

ではなく

 

「静かにしていただけますか?」

 

とか言ったら

親のイライラ度も

変わったりするのかな。

 

かえって気持ち悪いか?

 

荒れて仕方の無い時があったりするのも

自分でも訳が分からないことを言っているのを

知っているけどつい・・

とか

 

自分が昔感じた感情を思い出すと

息子の気持ちも理解出来る。

 

反抗期だってわかってるって

 

自分で言う息子も面白い。

 

昨年の夏あたりから

少しずつ反抗期が始まって

 

最初はショックもあり

 

扱いが難しかったり

 

どう伝えれば響くのかな

 

そんなことを考える毎日。

 

この夏の終わりに

ほんの少し。

 

かわし方・・というか

扱い方というか

伝え方というか・・

見えてきました。

 

ようやく。

 

しばらく続くと腹をくくったら

腹の立ち方が変わってきました。

 

この自分の変化も面白い。

 

いやあ・・

 

息子とバトルしている自分は

誰にも見せられないなあ・・。

 

息子との付き合い方が見えてきたところで

休日もあと1日。

 

今週はゆっくり休ませていただきました。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

2 コメント

小さなホテルセラヴィにて。

続きを読む 0 コメント

どっぷり休暇☆

続きを読む 2 コメント

アルチンボルド展に行ってきました☆

続きを読む 0 コメント

ピアノ教室☆音楽会のプログラム作りーその1

続きを読む 0 コメント

休日だけど。

続きを読む 0 コメント

岩井の胡麻油☆

続きを読む 4 コメント

休日の隙間時間に。

続きを読む 0 コメント

そして、やっぱり。

続きを読む 0 コメント

人を招待するということ☆

続きを読む 0 コメント

すでに39度!

続きを読む 0 コメント

カウントダウン☆レッスンノートの使い方

続きを読む 0 コメント

音楽会☆カウントダウン レッスンノート

続きを読む 0 コメント

ぐるぐる連弾のテーマ発表!

 

今年のぐるぐる連弾のテーマは

「映画音楽メドレー」に

決定しました。

 

今日が休暇1日目。

 

参加人数と

曲数を考えながら

使用する曲の選曲の作業から

始めています。

 

15曲から20曲ほどで

メドレーをします。

 

続きを読む 0 コメント

blog記事がおかしなことに・・。

 

私が使っているJIMDOのblog記事が

数日前から

スマホから見ることができなくなっています。

 

理由はわかりません。

 

たまに・・

 

何もしてないのにエラーが

でたりして

自分でも直すことができないので

直るまで放置していますが

今回は長い・・。

 

今年に入って

ブログ記事の表示の仕方が変わったので

片方はレッスン記事のみ

片方はすべての記事をのせて

読みやすい方を残そうかと

思っていましたが

その新しく追加された機能のほうが

エラーで使えなくなっています。

 

落ち着くまで待って

どちらかを1つに絞ろうと

思います。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

0 コメント

2週間のお休みをいただきます。

発表会選曲から

アンサンブルのアレンジ楽譜制作

ホームコンサート

グループレッスン

ピアノランドフェスティバルツアー

 

 

息をつく暇もないほど

多忙な日々をすごしてきました。

 

明日から2週間のお休みをいただきます。

 

続きを読む 0 コメント

2017ピアノランドフェスティバルへ行ってきました‼

続きを読む 0 コメント

やればできる・・んだ。笑

続きを読む 0 コメント

BOSSのメトロノーム☆

続きを読む 0 コメント