ピアノが弾けない~っ☆

続きを読む 2 コメント

せっせ、せっせと楽譜作り☆

続きを読む 2 コメント

ヨーロッパ野菜をたくさん!

続きを読む 0 コメント

テスト勉強にあやかって☆

続きを読む 0 コメント

音楽会ソロ用楽譜を買いました☆

続きを読む 6 コメント

母であるということ。

私は小さい頃から

母親というものになりたかった。

 

自分の子供に会いたかった。

 

だから

 

平坦な道ではなかったけれど

ようやく

我が子と出会えた時は

涙がこぼれた。

続きを読む 2 コメント

陸部☆学総

続きを読む 0 コメント

ピアノの先生はお仕事なんだよ(^^)

先日、生徒さんと

こんなやり取りがありました。

 

 

「先生、練習シールがなくなったからください。」

 

「どうぞ。」

 

「あれ、このシール、買ってるの?」

 

「もちろん買ってるんだよ。」

続きを読む 0 コメント

クラシック音楽って何?

続きを読む 0 コメント

ソロ曲 お勧めリスト7を追加しました。

 

昨日に引き続き

音楽会ソロ曲の選曲リストを

追加しました。

 

素敵な曲がたくさん!

 

昔の発表会といえば

お父さん達が眠くなるような

定番クラシックが並ぶプログラムでしたが

今は小さな生徒さんでも弾ける

素敵な曲が次々と作曲されています。

 

私は・・

覚えている限りでは

 

湯山昭のフランス人形

狩りの歌

渚のアデリーヌ

悲愴ソナタ

 

を発表会で弾きました。

 

渚のアデリーヌは

中学生の時に爆発的に流行った曲で

母が楽譜を買ってくれて

先生から

「子犬のワルツはどう?」

って勧められましたが

「渚のアデリーヌが弾きたい!」

と希望をきいていただきました。

 

あの時に弾いた

渚のアデリーヌは

本当に楽しかった!

 

めちゃくちゃ簡単だったから

気持ちよく弾けたし。笑

 

今でもステージが楽しかった記憶が残っています。

 

だから

みんなにも

お気に入りの曲を弾いて欲しい!

 

そんな気持ちです。

 

でもね~

アンサンブル曲と

同じようなジャンルの曲でないほうが

いいかなぁ・・。

 

明日はピアノランド2巻から3巻の真ん中くらいの

レッスンをしている生徒さんが

演奏できそうな曲をご紹介しますね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

0 コメント

ソロ曲 お勧めリスト6を追加しました。

 

ソロ曲のお勧めリスト6を

本日追加しました。

 

アップしている曲のレベルは

初級から初中級レベルが

混ざっています。

続きを読む 0 コメント

ピアノランドフェスティバルへ行こう!

続きを読む 0 コメント

「どどどど どーなつ」で写真撮影

続きを読む 0 コメント

今日の体調☆

続きを読む 2 コメント

ホワイトバルサミコ酢☆

続きを読む 0 コメント

ソロ曲リスト★追加しました

発表会用ソロ曲リストを

本日追加しました。

 

教室で選曲をする前に

あらかじめ、いろいろな曲を

聴いておくことは大切です。

続きを読む 0 コメント

せんせい・・出来る気がしない。。

 

来月のホームコンサートでは

「みんなの歌」のコードを見て

それぞれコード付けをして

発表します。

 

今はレッスン時間の3分の1くらい

コード付けの練習に

かけている生徒さんもいます。

続きを読む 0 コメント

ソロ曲リスト☆

続きを読む 0 コメント

そうだ!美容院へ行こう!

 

息子、反抗期。

 

バトル続き。

 

ストレスたまる。

 

肩が凝る。

 

続きを読む 4 コメント

録音祭り(^^)

続きを読む 2 コメント

槇原敬之の歌

続きを読む 0 コメント

高速★たぬきのたいこ

続きを読む 0 コメント

体調管理★

 

新学期を迎え

5月になり

真夏の暑さが続き

その中で運動会の練習

そして

本番。

 

中学生はそこに

大会が入ってきます。

テストもね。

 

続きを読む 0 コメント

シンセサイザーが来た!

続きを読む 0 コメント

ソロ曲★選曲

 

12月の音楽会のアンサンブル曲が決まり

高学年の生徒さんは

練習を今月から開始しています。

 

アンサンブルのアレンジ待ちの生徒さんは

7月からレッスン開始です。

続きを読む 0 コメント

カップヌードル☆

続きを読む 0 コメント

小原孝さん☆公開レッスン

続きを読む 0 コメント

シンセサイザー★

続きを読む 0 コメント