頑張らない、を頑張る☆

続きを読む 0 コメント

作曲家に興味をもとう☆

続きを読む 0 コメント

想像力+知識+技術

続きを読む 0 コメント

目標や夢をもつこと。


精神力は強いほうだと思う。


あまりくよくよしない。

後ろを振り返らず

前を見て進む


後悔もするくらいなら

始めからやらない。

だから

自分で決めたら

途中で何があっても

後悔しない。



続きを読む 2 コメント

3本ぽっきり。


月曜日。

筋肉の打撲だけではないような

そんな痛みに不信感を抱き

地元の病院へ行くと。


折れてました。


腰の骨。


腰椎に横突起という

肋骨の名残りの骨があるらしく

横突起骨折でした。


3本


完治3カ月なので

音楽会にはギリギリせーふ。

続きを読む 2 コメント

2度目の救急車。

続きを読む 2 コメント

作り置き半分&すぐ作れる半分

続きを読む 0 コメント

ピアノ発表会費☆裏事情

ピアノの発表会

当教室では音楽会と呼びますが

 

開催するのに

会費が必要になります。

 

この会費の使い方をどうするか

音楽会の内容が

充実したものになるか

そうでないか・・

決まってくる

私は思っています。

続きを読む 0 コメント

ぐるぐる連弾楽譜

続きを読む 0 コメント

ジャーサラダ☆

続きを読む 2 コメント

年に1度の同窓会☆

続きを読む 0 コメント

原山中学校 文化祭☆合唱コン

続きを読む 2 コメント

オーディションの後に・・。

 

今週に入り

地元の小学校の秋の音楽会の

ピアノ伴奏オーディションが行われています。

 

先々週あたりに

チャレンジしたい生徒さんたちが

次々に楽譜を持ってレッスンに来ました。

 

 

続きを読む 0 コメント

グランドピアノ、買うかも!

 

音楽会に向けての練習

真っ只中です。

 

特に中学生は

10月に入ったら中間テスト

11月の後半は期末テスト

それが終わったら

ピアノの音楽会・・

次から次へと

がんばる日々が続きます。

続きを読む 0 コメント

ロココに癒されています

続きを読む 0 コメント

ぐるぐる連弾、全17曲

続きを読む 0 コメント

ピアノをやめることになったんだ。

教室に入ってきて

ため息ばかり・・

 

浮かない表情で

レッスンノートも放り投げた○君・・

 

「レッスンノートを投げたりしない!

ちゃんと机の上に置くんだよ。」

 

そう言ったけれど返事がない。

 

なんだかいつもと違うね・・。

続きを読む 0 コメント

おかえり折り紙(*^_^*)

続きを読む 0 コメント

音楽会の伴奏ラッシュ☆

小学校のでは秋の音楽会に向けて

ピアノ伴奏オーディションがあるので

生徒さん達が

次々に楽譜をもらって

レッスンに来ています。

続きを読む 0 コメント

Colorioが来ました!

続きを読む 0 コメント

アンサンブル伴奏データを発注しました☆

続きを読む 2 コメント

プリンターは2年の寿命。

続きを読む 0 コメント

しょうこ先生、発表会セミナー

続きを読む 0 コメント

子供に伝えることの難しさ。

 

夏休み企画だったのかな・・

子供電話相談みたいなものが

車のラジオで流れていて

2日連続で聴いてしまいました。

 

小さな子供たちの

素朴な質問に

それぞれの専門のおじ様たちが

四苦八苦して答えていました。

続きを読む 0 コメント