春の香り

 

昨日は雨に風に・・

そして夜は雷まで鳴りましたね。

 

そして今日は3月最後の日です。

本当に早い。

 

昨日、母がお庭に咲いている「においすみれ」を摘んで

小さなブーケーを作ってきました(*^_^*)

 

小さなブーケなのに

香りを楽しめます。

 

庭にはお花達が咲き始め

春の香りがしてきました❤

 

 

続きを読む 2 コメント

プレピアノレッスン。

 

「ピアノを弾く」

 

右手と左手と違う動きをするわけで・・

ついでにペダルを踏むと

足も使い・・

弾き語りになると

声もだしていくわけで・・・

 

ピアノが初めての子供に・・

 

「これはド。」

4こ書いてあるから4回弾くのよ。

 

そう言ってすぐに演奏に入るのは

子供にとっては、あまりにも大変で、

つまらない事。

 

しかも、初歩の楽譜はたいてい「ド」の連続。

 

「ド」の連続だけを弾いて楽しいはずがないですよね・・・。

 

私はピアノが初めての子供達には

ピアノを弾く前のレッスンをします。

 

音符の読み方、リズムの取り方、拍子感

歌い方、感じ方・・

指先の運動・・・

 

しっかり準備をします。

 

そうすることで

子供達は初めてピアノを弾くレッスンで

「いきなり両手で上手に弾ける」

この体験をするのです。

 

できた!

たのしい!!

 

この気持ちがとっても大切。

 

昨日もプレピアノレッスンで

長調と短調のレッスンをしました。

 

小さい子は

曲を聴いて

「楽しい感じ?悲しい感じ?」

こう聞いても長調の感じと短調の感じが

よくわからない時があります。

 

楽しい、悲しいより

お空が晴れた感じ!!

お空が曇ってきた~!!雨が降りそう~!!

この問いかけのほうが、最近子供達には分かりやすいことに

気付きました(*^_^*)

 

Cのコードをアルペジオで弾いて

「お空、晴れてる感じする?」

Cmのコードをアルペジオで弾いて

「なんだか曇ってきたよ・・・」

 

そうすると一発で長調、短調が分かるようになります。

あとは実践。

いろんな曲を弾いて

「これは長調?短調?」

 

そのうちに、私が質問しなくても

自分が弾いている曲を

「これ、短調だよね」

と言えるようになります。

 

音楽って、曲を感じて演奏するもの。

ただ、音符を追って弾くだけでは

つまらない・・それは音楽ではないですよね。

 

音を感じ、楽しむ。

そんな風に育ってほしいのです。

 

プレピアノランドの楽譜の中に

「くびのたいそう」というのがあります。

曲を聴いて首の運動をします。

最後に顔を上げる時、

その曲が長調なら長調の気持ちの顔!

短調なら短調の気持ちの顔にします。

 

そして楽譜の中の顔の中にも

目と鼻を口と書きいれてみます。

 

昨日はこんな顔が出来あがりました(*^_^*)

 

 

 

続きを読む 0 コメント

アロマランプ。

 

実はずっと欲しかったアロマランプ。

ようやくお気に入りの物を購入しました(*^_^*)

 

明るさも変える事ができて

お風呂に入っている間につけて

息子が寝入ってから消します。

 

香りは「オレンジスィート」。

 

実は、アロマオイルだけ先に購入していて・・

ランプを買った時に、もう1種類オイルも買っておこうかと

いろいろ試していたら・・

 

この「オレンジスィート」が気に入って

店員さんに聞いたら

 

実は、先日、このオレンジスィートの香りが

認知症にいいとテレビで放映されて

在庫切れになってしまっています・・。

と言われ・・・。

 

ショック・・・(ーー;)

 

じゃあ、家にあるものでいいか・・・って

自宅に戻ったら

前に購入したのも

「オレンジスィート」でした・・・(笑)

 

あんなに沢山の種類があるのに・・

やっぱり選ぶのは同じ香り・・。

 

まあ、前に選んだものを覚えていないっていうのも

ちょっと情けないですが・・

そんな私に

認知症に効くオレンジスィートはぴったりじゃないですか!!

 

ということで・・・。

 

最近ちょっとだけ

安らかに眠りについています。

 

また、ピアノリトミック

「リズムの森」のレッスン中も

アロマをたいています❤

 

アロマは直接試した香りと

お部屋に広がった香りは違うので

それもまた楽しいです。

 

お勧めの香りがあったら

教えてください☆彡

 

 

続きを読む 2 コメント

「アナと雪の女王」、観てきました☆

 

昨日は小学校の卒業式で4年生以下は早帰りだったので

息子と

「アナと雪の女王」を観に行きました。

チケットはネット予約したので

時間ぎりぎりにでかけても大丈夫。

並ばなくていいというのは助かります(^-^)

好きな席をおさえることもできますしね。

 

今回は先日、編曲家の先生がアナの曲のアレンジをしたという話から

とてもいい作品でしたよって話もしてくださったので

絶対に観に行こう!と決めていました。

 

やっぱり大きなスクリーンと

大きなスピーカー・・・

迫力がありますね。

 

ディズニーの映画はいつも

笑いあり、涙あり・・・。

今回はオラフという雪だるまが、とってもいい味をだしていました。

 

場内はお客さんでいっぱい。

半分以上が子供達でした☆彡

 

ちょっとだけミュージカル仕立て。

映像もさすがに美しく見入ってしまいました。

 

この映画は北欧文化

特にノルウェーの音楽や文化が参考にされているそうです。

冒頭の氷を運ぶ男達の仕事の場面での音楽は・・

私はライオンキングの冒頭の場面に似た印象を受けましたが・・

実際はノルウェーの労働の喜びを歌う民謡だったそうで

実際に歌っているのも

ノルウェーの女性合唱団だそうです。

 

その他にも

アナとエルサが暮らすアレンデール王国のお城は

オスロのアーケスフース城や

トロンハイムの木造宮殿。

エルサが建てる氷の宮殿は

スターヴ教会の様式をヒントにしたそうです。

 

神秘的で不思議な空間・・・。

こんなに人を感動させる素晴らしい映画を作り上げるというのは

並大抵のことではなく・・

プロ中のプロ達が集まり・・

更にリサーチや努力を惜しまず妥協をせず、

作り上げていくからなんだろうな・・・と

そんなことまで感じてしまいました・・・。

 

息子と一緒だったので「吹き替え版」だったのですが

アナの姉のエルサ役を松たかこ。

アナ役には神田沙也加。

素晴らしかったです❤

 

そうそう、編曲家の先生がおっしゃっていましたが・・

英語の曲に日本語をのせる時は

日本語に合わせて多少メロディラインも変わったりすることがあるから

聴き比べると面白いらしいです。

まあ、原曲をかなり変えるほどではないでしょうから

かなり聴かないと気付かないのではないかと思いますが・・。

どうでしょう・・。

 

エンドソングの「Let It Go」の楽譜を帰りに早速買ってきました。

かなり初級のランクのアレンジになっていたので

ピアノランドの3巻を弾いている生徒さんなら

弾けますよ~♪

 

映画って・・

いいですね❤

また観に行きたいです(^^♪

 

 

続きを読む 2 コメント

レッスン時間ローテーション。

 

今日は朝から気持ちよく晴れています。

息子の小学校では卒業式。

朝の集合では、6年生、みんなお洒落していました(*^_^*)

 

そして、まもなく春休み。

4月になれば新学期。

進学や進級に伴い、帰宅時間が変わったり

他のお稽古ごとの曜日が変わったりで

ピアノのレッスン時間を変更しなければいけない生徒さんもでてきます。

 

そこで、4月中は学校からいただくお手紙を見たり、

レッスンは振替で様子をみていきます。

そして4月中にレッスン希望表にご記入いただき、

5月から、新しいレッスン時間でレッスンをしていきます。

今週は教室のみなさんにはこのような用紙をお渡ししますので

4月19日までに記入し、ご提出くださいね(^^♪

 

続きを読む 0 コメント

穏やかな土曜日。

 

昨日は強く吹いた風も

今日はおさまり、穏やかなお天気になりましたね。

 

今週、火曜日と、水曜、土曜の午前中だけレッスンをしましたが

あとは月曜日までレッスンがお休みです。

ゆったりとした時間の中で

いつもは、駆け足ですませてしまうような事を

時間をかけて一つずつ、取り組んでいます。

 

木曜日のセミナーのアレンジ提出の宿題も

帰宅してすぐに出来たので

スムーズに仕上げる事ができました。

いつもは、帰宅後すぐにレッスンで

宿題もギリギリに仕上げていたのですが

やっぱり、指導していただいた日にすぐ取り組むと

違いました(*^_^*)

 

なんでも、そうだなあ・・・と

実感です。

 

もう少し、時間の使い方を考えないと

まだまだ、もったいないことをしているなぁ・・・

でも・・・

要領が悪いのは昔から・・・(ーー;)

 

今年のお正月に読んだ

「時間管理術」の本。

まずは、朝起きてすぐに一日のスケジュールをたてること!

 

これ、3日で終わってしまいました・・・。

3日坊主とはよくいったものです・・(泣)

 

朝、計画したことをその通りに実行することは

並大抵のことではありません。

特に・・・

子育てをしていると・・

思わぬところに時間をとられたり・・

自分の思い通りにならないことも沢山あります。

 

でも、それは

一人じゃないってことですよね。

 

朝たてた計画を次から次へと実行できると

確かに充実した時間となりますが・・

 

のほほ~ん・・・(●^o^●)

 

とした中で、やりたかった事をしていくのは

なんとも幸せです。

 

いつもはお庭もゆっくり見る時間もないのに

今日は外に出て

日光浴をしているお庭を

眺めてきました。

 

4月のお庭が楽しみです❤

 

 

 

続きを読む 0 コメント

久しぶりのレッスン(^^♪

 

以前、教室の通われていた生徒さんから連絡をいただくのは

とっても嬉しい事です(^^♪

 

先生、結婚しました❤

先生、お元気ですか?

先生・・遊びに行ってもいいですか?

 

こうして、顔をだしてくれる元生徒さん達がいます。

 

そして、先日も関西の大学に通っている

T君が連絡をくれました。

 

今、浦和に帰ってきています。

弾きたい曲があるので

レッスンしていただけますか?

 

こんなに嬉しい連絡はありません。

 

レッスンに通えなくなっても

好きな曲を時間のある時に

弾いていたそうです。

 

だから、昨日、久しぶりにレッスンした時も

弾いてきた所の指番号をちゃんと自分で考える事ができて

指番号や音、リズムは、ほとんど直す部分がなかったくらい。

 

「すごい、すごい!!

ふふ・・私の教え方がよかったのね(*^^)v」・・・と

半分冗談、半分本気で言ってしまいました☆☆☆

 

久しぶりのレッスンは、練習の後も近況報告などが続き

とても楽しい時間になりました。

「クラシックも好きなので、

僕が弾けそうな曲、ありますか?」

というリクエスト。これもまた嬉しい一言でした。

 

「この曲なら、素敵だし、練習にもなるし、

誰かに弾いてと言われた時にさらっと弾けるよ」

ということでバッハとショパンの曲を2曲選びました。

 

春休みが終わったら、また帰るそうなので

もう一回くらい、レッスンにおいでね♪

 

そんな話をして終わりました。

 

T君は兄弟3人で教室に通ってきてくれたのですが

お姉ちゃんとお兄ちゃんが最初に習い始めた時は

まだ小さくて、

何を喋ってるのかもわからなくらいで

でも、とても元気が良くて

可愛かったのを今でも鮮明に覚えています。

 

時を経て立派に成長したT君を見て

とても嬉しく思う気持ちと・・

一体何年たったんだろう・・・?

と思わず逆算してしまう私・・・(ーー;)

 

本当に時のたつのは早いものです・・・。

 

今日は冷たい雨ですね。

まだインフルエンザも流行っているようです。

みなさん、無事に終業式、卒業式、卒園式を迎える事ができますように・・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

2 コメント

シークレットセミナー

 

3月も半ばすぎて・・・

ようやく春の陽気になってきましたね。

 

暖かくなると気持ちも晴れて

明るい色の服を着たくなったりします・・。

 

とはいっても・・

クローゼットには、好きな色の服ばかり・・。

黒に茶色に白・・。

暗いナ・・・(ーー;)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実は・・先日、あるセミナーに参加しました。

大好きな編曲家の先生で

友人から誘われました。

すっとお会いしてみたかったので、とっても嬉しくて

ウキウキして出かけました。

 

会場に着くと部屋の入口に女性が3人いて

2人は席にかけていて受付を・・

1人は本当にドアのすぐ横に立っていました。

 

受付で受講料を支払うのに氏名を伝えると・・

立っていた女性の方が

「本名なのね・・すてきなお名前ねえ・・」と

声をかけてくださいました。

 

席に着き、先生は??

と友人に聞くと

「あ、さっきドアの入口に立っていた方」・・と。

 

えええええええええっ!!!(ーー;)

 

ふつう、先生って時間ぎりぎりに来て講義する方が多いし・・

しかも受付の横にいるなんて、ありえないし・・。

 

とにかく、あの大先生に声をかけていただけたことも嬉しく、

ちゃんとご挨拶もできなかったので

改めてご挨拶しにいきました(*^_^*)

 

「ああ・・初めての方には弾いていただくからね。

みんな、その洗礼を受けるのよ♪

あと、徐霊もね・・・(^^♪」

 

徐霊・・・・。

 

もちろん、先生の冗談でしたが・・。

 

いよいよ楽しみにしていた講義が始まり・・

冗談の大好きな先生がどんどんピアノを弾いていきながら

どのようにして、この曲を編曲していったのか・・

私達の分かる範囲で説明をしてくださいました。

 

先生が書かれた直筆の楽譜をコピーしてくださって

それを見ながら、1音1音・・

また、リズム一つとっても決して妥協されない姿に

本物のプロの技を見た感じでした。

 

実は先生、

編曲をする時は多くの参考文献を用意され

研究し・・そして構想を頭の中で考え・・

さあ、書くぞ!という時には

ピアノを弾きながらではなく・・

ほとんど書き直し無しで

楽譜を書かれるようでした。

 

セミナーが終わり、

先生が「大丈夫だった~?頭、パニックにならなかった?」

とおっしゃってくださいました(^^♪

 

編曲家の中では雲の上のような存在

そんなことが想像できないほど

気さくな先生でした。

 

 

世の中には・・いろんな編曲家がいます。

以前は、楽譜を購入して自宅で弾いてみると

お粗末なアレンジがあったりで

これ・・プロの仕事??

とびっくりしたこともありました。

何冊も楽譜を買っているうちに

自分の好きな編曲家を覚え・・

今度は、その先生方が編曲している楽譜を

購入するようになりました。

 

まあ、ピアノ教室もいろいろあるように

プロの世界は、ほんとうに様々です。

 

選ぶほうがしっかり選択をしていかなければ

損しますね・・(*^_^*)

 

このセミナーは会員制で一般公開されていません。

空きがでたので入れていただけました。

少人数で受ける事が出来る

このセミナーに

そして先生と出逢えた事に感謝です。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

0 コメント

嬉しかったこと。

 

今日のレッスンで・・・。

 

しゅっちん君は満面の笑顔でレッスン室に入ってきました。

 

「せんせい~!今週は毎日シール貼ってきたよ!」

 

「え!!!すごい!!がんばってきたんだ!」

 

「うん!毎日弾いた!しかも、お母さんから言われなくて

自分から進んで練習できた!!」

 

「それは、さらにすごい!!

自分からピアノの練習ができたんだ!」

 

そして・・・

いつもなら

「どっちから弾く?」と、一緒にきているSちゃんと相談してから

弾き始めるのですが・・。

 

今日は

「ボクがはじめに弾く!!」

 

そう言って、弾き始めました。

 

「もう、今日は嬉しすぎるからブログに書いちゃおうかな」

と話すと・・

「書いて書いて~!!名前もだして~!!」

 

そうだよね。がんばったから、みんなに誉めてほしいよね(*^_^*)

という事でしたが・・・今日はニックネームで・・。

双子ちゃんの小学生の男の子です。

教室の生徒さんはわかりますよね❤

 

練習すると

毎日シールが貼れて

毎日弾くから

上手になって・・・

上手になる自分が嬉しくなって

自信もついて

いいことだらけ❤

 

この発見をみんなに知ってほしくて

作った「れっすんのーと」

 

なかなか練習をしなかった生徒さんが

毎日練習するようになった!

そんなミラクルが起きています(^-^)

 

がんばって作ってよかった~☆☆☆

 

この1年間でみんながグンと成長しますように(^^♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

2 コメント

パネルシアター

 

確定申告・・・。

重い腰を上げ・・ようやく提出しました(ーー;)

 

こういう書類を書くのは苦手です・・。

毎年、もっと早く取りかかればいいのに・・

と思いながら出すのがギリギリに・・。

 

しかも、記入する欄が、なんだか毎年

変わったりするので

「なにこれ・・?」と

考え込む始末・・。

 

結局、父に助けてもらいながら、ようやく今年も無事に

書き終えました・・(ほっ・・)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

リトミックでパネルシアターをしている先生のブログをみて

これは楽しそうだなあ・・と

気になっていたので

いろいろ調べてみたら

とっても面白いパネルシアターの作品に出会いました。

 

演じる練習が必要で

セリフも覚えないといけないので

すぐにはできない作品ですが

私が今回購入したものは小学生が観ても

絶対に楽しい作品だったので

 

夏休みのグループレッスンで公開しようと思います。

 

作品名は内緒だよ(^_-)-☆

 

パネル布やPペーパーも購入しました。

ボードや作品を自分で作っていけるので

楽しそうです。

 

もちろん、

パネルシアターは

リトミックで大活躍すること

間違いなしです!!

 

リトミックの授業を小学生も対象にレッスンしている教室もあり、

その効果は素晴らしく

身体と耳と心と

全身で音楽を楽しみながら

自然に豊かな表現力などが身につくわけです。

 

ピアノレッスンの中に

上手にリトミック要素を入れていけたら楽しいだろうなあ

と、まだまだ研究が必要です。

 

子供たちが笑顔で

「今日も楽しかった!」と

ワクワクする時間を・・・

 

そしてピアノが上手になっていってくれたら

そんなに嬉しい事はないなあ・・。

 

そんな教室をめざしていきたいです♪

 

 

続きを読む 0 コメント

あれから3年・・・。

 

東日本大震災から今日で3年。

多くの方々が犠牲になり

今も深い悲しみ、苦しみは癒えぬまま・・・

そんな子供達がたくさんいること・・

忘れてはいけないと思います。

 

こうして、ふつうに

毎日を過ごせている事が

どんなに幸せなことなのか

幸せでいいのだろうかと

心が痛みます。

 

でもまた、いつ

恐ろしい震災に見舞われるかもしれない

そんな不安はつきません。

 

だからこそ

今をたいせつに

感謝しながら生きていかなければと

改めて思います。

 

すでに風化しつつある

東日本大震災・・・

忘れてはいけないし

まだまだ

応援が必要です。

 

一人の応援は微力でも

みんなが応援できれば

大きな力になります。

 

そして

 

一日も早く

子供たちに

明るい笑顔が

もどりますように・・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

 

 

 

2 コメント

ライオンキング、やっぱり最高!

 

劇団四季のミュージカル

「ライオンキング」

 

1998年12月20日からのロングラン公演。

東京公演、15周年。

 

3月8日の息子の誕生日に

東京公演を観てきました。

 

息子は2回目。

私は3回目。

 

何度観ても違う感動があり、飽きません。

 

きっとお客さんの半分は

リピーターのような雰囲気でした。

 

音楽はもちろんの事、

舞台演出、美術、

ほんとうに計算されつくしてあり、

素晴らしいです。

 

はじまりは・・

動物達の王国

「プライドランド」の夜が明け・・

大きな太陽が昇り・・

動物達が集まってきます。

この登場の仕方も素晴らしく・・

初めて観た時は

このオープニングに感動して

涙が溢れました。

 

動物同士の言葉の掛け合い

コミカルな部分もたくさんあって

子供達も最後まで飽きずに観れます。

 

主役のライオン「シンバ」の子役・・・

歌がすごく上手でびっくり。

経歴をみたら

小さい頃からピアノに演技に歌にダンスに・・

やっぱり・・・。

がんばってるんだ~っ。

 

じゃなきゃ、あんなに動いて歌って・・・

できないなあ・・。

歌も上手でダンスも上手で・・・

でも、やっぱり最後は

体力がなくっちゃ続かないわけで

 

体力って大事~って

しみじみ・・・

 

そして、教室のみんなにもみせてあげたい~!!

どんなに喜ぶだろう・・

そんなことを思いながら

観てきました。

 

舞台の前でパーカっしょにストが生で

観客の方をみて演奏します。

サバンナ・・ですからね。

コンガやボンゴや・・

不思議な音のする楽器が

次々に登場して

こちらも目が離せませんでした。

 

いつか、教室のみ~んなと行きたいミュージカルです。

 

 

 

続きを読む 2 コメント

すてきなお歌

 

私はほのぼのとした歌も

元気な歌も大好きです。

 

来月から始めるリトミック遊びで

どんな曲を使っていこうかと

いろいろ調べているうちに

 

こんなに素敵な曲と出会いました(^^♪

 

日向ぼっこさんの

「まんまるまるまる」です。

 

続きを読む 2 コメント

レ・フレール♪コンサートのお知らせ。

 

1年に1度は行きたいコンサート!

「レ・フレール」

今回はお勧めコンサートのお知らせです。

 

5月5日子供の日。

1回目 ☆ 13:00開演

2回目 ☆ 16:00開演

会場 ☆ 東京ミッドタウンホール A ミッドタウン・イーストB1階

チケット ☆ 全席指定 5000円(税込)

 

兄弟連弾のパワフルなステージです!

行って損はないです!!

きっと、もっと、もっとピアノが弾きたくなるはず!!

 

私も早速、息子の分と2枚、

13:00開演、予約しました(*^_^*)

会場でみんなに会えるといいな♪

 

 

申し込みは→ http://lesfreres.jp/japan/BW2014.shtml

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

 

 

 

3 コメント

美味しい美味しいお気に入り(^^♪

今日は風が強いですね。

花粉症の方には辛い1日になりそうですね。

重装備でお出かけください☆

 

☆☆☆☆☆

 

世の中には美味しいものがたくさんあるけど・・

最近、ハマってしまった美味しいモノだち(*^_^*)

 

「播磨屋」のおせんべい

「たねや」のどら焼き。

 

続きを読む 3 コメント

メトロノーム。

 

今月のワークは

「リズムワーク」です。

今まで習ったリズムを復習しながら

苦手なリズムはリズムカードに書いて

自宅でも練習できるようにしていきます。

 

そして、これから新しいリズムが出てきたら、

やっぱりカードに書いてリズムカードを増やしていこうと思います。

 

そこで登場するのが

メトロノーム!!

 

 

続きを読む 0 コメント

ピアノ・リトミック体験レッスン募集中!

 

お待たせしました!!

ようやく準備が整い

ピアノリトミックコース開講が決まりました(*^_^*)

 

ご興味のある方・・

まずは無料体験レッスンにいらしてくださいね❤

 

3月19日(水)

Am 10:30~11:15

2歳から3歳までの未就園児 4組親子

定員になり次第締め切らせていただきます。

 

体験レッスンは講師携帯、またはお問い合わせフォームより

お名前、年齢、「体験レッスン申し込み」と記載の上お申し込みください。

 

ピアノリトミック・・・・。

内容は、音楽に言葉、リズム、動きを合わせ

集中力、想像力を養います。

また、グループレッスンの中で社会性も学べます。

 

ゆったりとした時間の中で・・・

親子でスキンシップをとりながら・・・

音楽を心から楽しんでいただけるような・・・

そんな時間を過ごしていただきたいと思います。

 

リズム遊びや歌遊び

そして絵本や工作の時間

全て音楽の中で楽しんでいきます。

 

生のピアノの音

シンセの音

パーカッションの音・・

様々な音で

いろんな体験をしていきます。

 

1年後・・・

子供たちの成長が楽しみです。

 

お申し込み、お待ちしています❤

 

 

続きを読む 2 コメント

すっきり、ばっさり。

 

今日、久しぶりに「ときわ台」の

美容室Flowerへ行ってきました❤

 

何か新しい事を始める時、

それとか・・・

もっと頑張らなくっちゃって気合を入れたい時・

私は髪を切りたくなります。

 

今日も、せっかく伸ばした髪を

バッサリ切ってきました(^^♪

 

髪が短くなると

気持ちも軽くなって。。。

気分上々!!

 

上々の訳は、まだあって・・。

今日は美容室からお化粧品のサンプルをプレゼントしていただいて

ヒアルロン酸とかイソフラボンとかの原液。

サンプル品ということですが・・

女子はこういうものをいただくと

かなり気持ちが上がるのです(*^_^*)

 

実は、昨年の音楽会の時も

顔パック用のシートや原液を送ってくださって

「音楽会、がんばって!」って

応援していただきました。

 

流石に美容師さんだなあ・・

「美」のプレゼントだ!!

って感動しました。

 

今夜も原液を化粧水に混ぜてパタパタ・・。

最近、お肌の調子がどうだとか・・

曲がり角、とっくに曲がっちゃってるので

お化粧のノリもなにも

感じない日々でしたが・・

やっぱりお手入れしてあげると

違うはず・・。

 

明日の朝が楽しみです❤

 

 

続きを読む 2 コメント