音楽会当日リハ★タイムスケジュール&プログラム

教室の皆様へ。

 

久しぶりのblogになってしましました。

音楽会が近づいてきて、各関係者にプログラムやタイムスケジュール送付、リハーサルと本番の進行表の,修正、ナレーション、司会の台本作り、お手伝いをしてくれる生徒さんのお手伝い分担など・・・今でないと書けない、できない事が山積みとなり。

土日も休む間もなく仕事をしていたら・・

週明けからちょっと・・・息が・・しずらい。

でも、笑う余裕があったのでレッスンできたのですが、流石に疲労がたまり抜けなくなって昨日は笑う余裕がなくなり、レッスンを休講にしてしまいました。

 

はあ・・。

 

と、大きなため息は昨日、たっぷりつき、死んだように寝てました。

 

お陰様で。元気が戻ったので今日はまたレッスン再開します。

 

音楽会当日のリハーサルのタイムスケジュールをお知りになられたい方、足りない分のプログラムを自宅でも印刷できるように、プログラムもダウンロードできるようにしました。

 

生徒さんのページからご覧くださいね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

4 コメント

曲のイメージ作り☆

続きを読む 0 コメント

2番目に好きな時間☆

続きを読む 0 コメント

ぐるぐる連弾、ようやく。

続きを読む 0 コメント

最近、こんなメールばかりです。

この度はご注文いただきまして誠にありがとうございました。

 

ご注文いただきました内容は以下の通りです。

 

●●●注文内容●●●

 

ご注文番号:180000281405

 

商品名:VIAギフトカード自由入力

 

(セット内容)

・VIAギフトカード1,000円券×300枚

 

セット数:1

 

お支払合計金額:300,540円

(税・送料込み)

後請求書を添付ファイルにてお送りさせていただきますので・・・

 

 

続きを読む 0 コメント

ロココ、元気になりました☆

続きを読む 0 コメント

グリフェスを聴きにいきました☆

続きを読む 0 コメント

ホール打ち合わせ☆

続きを読む 0 コメント

プログラム完成しました☆

続きを読む 0 コメント

発表会の効果★

ピアノ発表会。

当教室では、発表会とは呼ばずに音楽会と呼んでいます。

それは、ピアノ以外の楽器も使って

「発表」するだけでなく「音楽」を楽しんで欲しいから。

 

この音楽会は2年に1回開催していますがレッスン生のみなさんが楽しみにしているイベントのひとつです。

 

続きを読む 0 コメント

山田動物病院へ☆

続きを読む 0 コメント

自分が何人も欲しいっ!

続きを読む 0 コメント

連弾練習中に・・★

続きを読む 0 コメント

インク大量消費☆

続きを読む 0 コメント

クリスマス飾りつけ☆

続きを読む 0 コメント

レッスン後の笑顔のために。

続きを読む 0 コメント

パソコンの操作ができるようになったわけ。

 

昨日のレッスンで・・

レッスンの付き添いでいらしてくださっているお母様がレッスン中になにやら熱心にメモをされていました。

レッスンの後に

「先生、先日のプログラムのファイルなんですけれど・・」

と言って、先程のメモ用紙を見せてくださいました。

続きを読む 0 コメント

音楽会プログラム印刷スタート☆

続きを読む 0 コメント

春畑セロリ先生セミナー☆を受ける前に宿題がでました。

続きを読む 0 コメント

音楽会打ち合わせ☆

 

今日はいつも音楽会を

お手伝いしてくださっている

mina先生と打ち合わせをしました。

 

演奏時間のトータルを出してみたら、すごい時間になり

これは、演奏と演奏の間の時間をいかに詰めることができるか・・

に、かかってくるのでスタッフの動きが大切です。

 

もちろん、これから曲を仕上げる上でテンポも目標テンポに近づけるのが一番なのですが・・。

 

リハーサルの組み方や、本番の魅せ方

それから音源を使用する曲について、お話組曲・・

話し合ってアイディアもいただきながら1回目の打ち合わせが終わりました。

午前中から来ていただいて6時近くまで付き合っていただきました。

 

本当にありがたいです。

 

そして・・きっと夕食も用意をしたくなくなるだろう。。

と思って買っておいたお弁当。

 

なんだかこの、崎陽軒のチャーハン弁当がうまい!と弟が絶賛していたのを思い出し買ってみました。(*^_^*)

 

 

続きを読む 4 コメント

プログラム原稿ができました!

 

プログラムの原稿が出来ました。

 

実はもっと前に出来ていましたが

プログラムの内容を変えたり

レッスン生の

練習風景を見ていて

演奏の順番を並べ直したり

 

そして

ようやく完成!

 

続きを読む 0 コメント

陸部大会と夕食仕度とレッスン☆

続きを読む 0 コメント

ハロウィンウィークおわり☆

続きを読む 0 コメント