オンラインのライブ配信。「けいちゃん」


先週の木曜日、さいたまスーパーアリーナで、フリースタイルピアニストのけいちゃんのライブがあり、無観客のライブ配信ということでチケットを購入して観ました!

もし、本当に現地でライブがあっていたら・・

私はレッスンの最中・・

聴きに行くことは不可能だったのですが、オンラインで配信されるということでラッキーでした。

聴きに行きたいコンサートとか、平日の夜だと仕事がありどうしても聴きに行くことが難しくて諦めたりすることが多かったのですが・・

もちろん、生に勝るものはないですが、今は生はなかなか難しいですし、こんな状況になっても配信という形でコンサートを楽しめるなんて、本当によかったです。


ライブ当日はオープニングだけ、中学生の生徒さんに話して、「オープニング、観たくない?」と話したら「観てみたい!」と言ってくれたので5分ほど、オープニングを一緒に見ました。

残りはレッスン後、夕食の時間に息子と観ました。


そして、アーカイブ配信で結構長く観ることができるのも、嬉しいです。

毎日、観てます。

けいちゃんの、どこが好きかというと、彼のアレンジも曲も、センスも・・そして、ピアノを自由自在に操るところ。

あの、溢れる才能に、日本にこんな若くて才能豊かな人たちがたくさんいるんだって嬉しくなります。


あの、カティンも・・。

コロナ禍にならなかったら、もしかしたら、まだ知らなかったかもしれない。

でも、コロナになり、3月くらいに動画編集のYouTubeを見るようになってからカティンとけいちゃんを発見。

速攻、チャンネル登録をして聴きまくりました。

彼らの動画には夢が溢れています。


私も頑張らなくっちゃ・・って思えるんです。

音楽の力ってほんとにすごい!!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM