友人の発表会へ。

 

昨日、日曜日は青砥まで出かけてきました。

 

「しょうこ先生のセミナー上級編」で一緒に学んでいる先生の発表会へ。

午前と午後と入れ替え制になっていて、プログラムも2つ。

 

曲目もバラエティ豊かで大人の生徒さんが緊張しながら一生懸命演奏されていたのが印象的でした。

 

ステージ上は、いつもと違います。

アンプとなると、余計緊張感も増します。

その中で・・MAXの緊張感と闘いながら演奏していて、客席から思わず、ばんばれ!と念じてしまいました。

 

それでも、終わった後のスッキリした笑顔。

これが達成感なんですね。

 

子供達も天真爛漫で可愛い生徒さんがたくさん!

 

先生が、とっても優しいので子供達も伸び伸び!

教室の雰囲気がよくでている発表会でした。

 

友人の発表会に行くと、いろんな意味で沢山の刺激を受けます。

これも学びだと思っています。

 

もうすぐ七夕なので、ロビーには短冊。

 

 

 

みんなの願いが叶いますように・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM