ジャーサラダ☆

 

今日は敬老の日だったので

横浜の弟家族が

実家に遊びに来てくれました。

 

弟のお嫁さんは

お料理が上手で

お昼ご飯を作ってきてくれました。

 

ジャーサラダ。

 

瓶にサラダの具とドレッシングを入れて

いただく時に逆さにし

お皿に盛っていただきます。

 

 

 

3種類作ってきてくれました。

 

エビ×アボガド

ジャガイモ×トマト×玉子

そして

私は生ハムとマッシュルームのサラダ。

刻んだクルミや

パルメザンチーズ

クレソンなど

盛りだくさん入っていて

とーっても美味しかったです。

 

サラダ。

こうして瓶に詰めておくと

いただくときに

便利ですね。

 

レッスンが終わった後

短時間で作れるレシピは

重宝します。

 

ジャーサラダ。

知っていたけど

食べたことも作ったこともなかったので

新鮮でした。

 

今日は来月、ピアノの発表会がある

M先生との打ち合わせ。

 

進行表を見ながら

1つ1つ、足台、マイク

椅子の高さ・・

アンサンブルでは楽器の配置など

入念に打ち合わせをしました。

 

話をしていて

気付くことも多いので

とても参考になります。

 

今週、早速

ジャーサラダ

作ってみようかな。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (土曜日, 23 9月 2017 09:08)

    発表会までの長い道のり...先生は見えないところで悩み、苦しみ、葛藤の日々。もちろんたくさんの喜びと感動もいただきます。それを励みに当日まで頑張れるのですが、辛い時に分かり合える、素晴らしい仲間がどれほど有り難いか...乗り越えるチカラをいただいてます!
    毎回愛先生に支えていただき助けられています。
    お教室の音楽会の時には、微力ながらお手伝いさせていただきますね!
    楽しみです。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 24 9月 2017 14:05)

    mina-chanへ。

    長いお付き合いの間柄だからこそ、本番当日も安心してお手伝いをお願いできる。
    ある意味、個人のピアノ教室の講師は孤独だけど、こうして支え合える仲間がいるってなにより心強いよね。
    今年もまた、お世話になります。
    いつも、朝から夜まで長丁場でごめんなさい。