7月ですね。

 

7月になりました。

今年も後半戦です。

 

オフ日4日目。

美容院へ行ってきました。

 

ときわ台の美容室

「フラワー」まで

いつもなら息子と一緒ですが

中学生になり、

忙しい息子の予定がたたず

今回は私1人。

 

美容師の方も

同じ、中学1年のお子さんがいて

期末テストの話や

部活の話。

子供たちの「本気」は

一体いつ、でてくるのかな・・。

「やる気スイッチ」が

見当たらない~っ。

 

そんな話で持ちきりでした。

 

「長さを短く!

昨年の今頃と同じくらいに」

 

の一言で好みの髪型にしてくれるので

助かります(*^_^*)

 

次は夏休み中に息子と行けたらいいな。

 

★★★

 

今週は仕事もお休みだったので

本当は1日くらい遠出して

金沢あたりまで行きたかったのですが

梅雨だということをわすれていた・・。

お天気予報があまりよくなかったので

断念。

 

それに

今週はずっと

三者面談中の1年生は

4時間授業で2時ころには帰宅して

4時前にまた部活で出掛けて

習いごとがある日は

部活から帰宅して

また出掛ける。

 

いつもなら

レッスン中だけど

 

今週は

「おかえり~」って

お顔をみて言えて

学校の話を聞きながら

おやつを一緒に食べたりして

そんな平凡な時間を

ありがたく親子で感じた4日間でした。

 

ディズニーランドも

行きたかったけど。

 

こんな平日、暇な友達もいなくて

母から

「1人で行ってくれば?」

と言われ・・。

(ーー;)

 

1人ディズニーほど淋しいものはないでしょ。

と切り返すと

 

「貴女なら十分楽しんできそうだけど」

と言われてしまいました。

 

さて!

充電いっぱい!

また明日からレッスン開始♪

 

これから明日以降の

レッスンカルテを書いたり

準備したりします。

 

「仕事」モードに入ると

また楽しくて没頭してしまうので

時間を決めて仕事!仕事!

 

そして息子の「やる気スイッチ」も

探さなくっちゃ・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mina (土曜日, 02 7月 2016 17:51)

    愛ちゃんがマグロ

  • #2

    みどり あい (土曜日, 02 7月 2016 21:39)

    minaちゃんへ。

    私がマグロ?(^_^;)
    もしや・・と思ってメールボックスチェックしたら文章が途中で切れててごめんね。
    どうも、読み込めない絵文字とかがあると、そこから文章が切れてしまうらしくて・・。
    で・・全文載せさせていただきます・・。が・・。
    やっぱりマグロ?
    ずっと止まらずに泳いでるってことかな・・(笑)
    あれって、寝ている時も止まらないんだったよね・・。

    以下、全文です★★★

    愛ちゃんがマグロ なのは分かってたけど、ノンビリする事も楽しめたようで良かった‼️
    でもノンビリしながらも、ただボーっとはしてないのが愛ちゃんらしいけど(笑)
    新しい生徒さんとの素敵なご縁...また楽しみですねー 応援してます

    ★★★

    いつも、どうもありがとう!!
    minaちゃんも、きっと私に負けないくらい泳いでると思うよ。
    お互い、たまには止まってみよう!

  • #3

    mina (土曜日, 02 7月 2016 23:45)

    またまたフォローすみません。
    止まり方が前のめりにならないよう気をつけます‼️

  • #4

    みどり あい (月曜日, 04 7月 2016 09:37)

    minaちゃんへ。

    (*≧∀≦*)おっとっと…!
    全速力だね!