ロココの「お手」。


生後5ヶ月の

ロココ。


昨日から

「お手」の練習を始めた。


そして

今日。

2日目にして


完成。


ロココが

自分から手をあげて

お手をすると


みんな

大歓声!


そして

またやって~❤

と何回も。

( *・ω・)ノ




トイレ

ごはん

おすわり

お手


4つ

言葉を覚えた。


通じるって

ウレシいね✨


ついには

両手をあげた。

( ☆∀☆)



元気有り余る

おてんば娘だけど


家族の気持ちを

和ませてくれる。


今朝、息子から

質問された。


「もし、ロココに

何かひとつ

与えられるとしたら

何にする?」



私は

「意志疎通ができる

言葉かなぁ。

ロココと話したいな。」


そう言うと

息子は


「僕は、

人間と同じだけ

生きられるくらいの

寿命。

ロココとずっと一緒にいたいよ。」


本当だね✨


願わくば

ずっと一緒にいたいね。


ロココは

一人っ子の息子の

大切な妹なのだ。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆうとママ (土曜日, 07 11月 2015 22:59)

    ロココちゃん、なんてラブリー❤️
    うちにも生後5ヶ月の妹いますが
    最近おすわりとごはん(離乳食だけど)
    できるようになりました・・・
    って、人間ですけどね( ´ ▽ ` )ノ

  • #2

    みどり あい (日曜日, 08 11月 2015 12:25)

    ゆうとママさんへ。

    そういえば!!
    この前のレッスンの時・・
    座ってましたよね!?(*^_^*)
    いつもニコニコして幸せそうな ゆうと君とゆうと君の大事な妹さん。
    ゆうとクンママの愛情たっぷりに育っていらっしゃるのが伝わってきます。
    これから、楽しみがいっぱいですね❤

  • #3

    みっちゃんママ (日曜日, 08 11月 2015 13:23)

    か…可愛い、ぬいぐるみ…。
    私はまだロココちゃんに会ってない~(泣)。
    本当に可愛い。

    最近、回りで犬を飼い始める人が多く、娘が犬飼いたい!とさわぎだしてるよ。
    家にはモルモットのピーがいるから無理。でもモルモットって呼べば来るし、甘えるとゴロゴロ鳴くし意思表示は犬並みにあるから可愛いのよね。
    しかし娘はピーなんていらない野生に帰せば?と。
    ペットショップ生まれで野生でもないんですけど…ね。
    もし瑞希がロココちゃんに会えたら触らしてあげてください。(^o^)

  • #4

    みどり あい (月曜日, 09 11月 2015 09:40)

    みっちゃんママさんへ。

    あれれ・・みっちゃんママさん、ロココと面識なかったっけ?
    みっちゃんもワンちゃん好きなんだね!
    レッスン最後だから、今度終わったら抱っこしてあげて~(*^_^*)
    すっごく人懐っこくて、子供大好きみたい❤

    モルモットって、結構意思表示できるんだね~。
    ゴロゴロ鳴いたりもするんだね(*^_^*)
    なんでも飼えば家族になって可愛いよね。