れっすんのーと、その後の効果。

 

今年、レッスンに

この「れっすんのーと」を導入して

そろそろ半年。

 

1月は、生徒さんのほとんどが

毎日、練習シールを貼ってこれました。

9割の生徒さんが毎日頑張れました。

 

2月・・。

意外と引き続き頑張って

とにかく、

練習時間が短くてもいいから

「毎日」

を実行できた生徒さんがほとんど。

 

3月。

相変わらずみんながんばって

毎日練習してこれて・・。

でも、8割くらいになってきた。

 

4月。

少し怪しくなってきた子がチラホラ。

6割くらいに減ってきた!!

でも、減ったと言っても

減り方にもいろいろあって

たった1日できなくて月間賞を逃した子。

急に練習しなくなって

シールが1カ月に数枚しか

貼ってこれなくなった子。

様々でした。

 

まあ、よく考えれば

毎日練習してくる子が

半数以上いるってだけで

本当はすごいことだと思います。

 

もうひとつが春になって

進学、進級したり

新しいお稽古事が増えたり・・・

 

そんな中で

みんな

がんばってるんだもんね(*^_^*)

 

もう5月も終わっちゃうし・・

 

ここで、また

みんなのやる気を取り戻さなくっちゃ!!

 

ホームコンサートもあるし、

よっし!!

6月はちょうど1年の半分。

月間賞を

いつもより少しだけ

スペシャルにしちゃおう❤

 

これ、逃したら

悔しいよ~

とかなんとか・・

ご褒美でつったりして・・

 

でも、

子供達の反応は

「わぁ❤じゃあ、がんばる!!」

 

じゃあ、がんばるって・・(笑)

 

でもね

多分、がんばったら

またピアノが上手になってきて

楽しくなるから

そのまま「毎日練習」が

習慣になってくれると嬉しいし・・

いちばんのご褒美は

「自分が上手になること。」

 

これなんだよね!

って話すと

みんな

「うん、うん。そうだよね」って。

 

ちゃーんと分かってる。

みんな、なんて素直で

いい子達なの!(^-^)

 

というわけで

ちょっとダウンしかけた

みんなを救う作戦に

でてみました☆

 

みんな、がんばろうね~!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM