認知能力と非認知能力について

続きを読む 0 コメント

エアコンのフィルターお手入れ

続きを読む 0 コメント

猛暑対策

続きを読む 0 コメント

グループレッスンの可能性

続きを読む 0 コメント

もう1人、育てたい、と本気で思った日。

続きを読む 0 コメント

初見達人編。

続きを読む 0 コメント

コード達人ゲーム

続きを読む 0 コメント

発表会の思い出

続きを読む 0 コメント

父の日に。

続きを読む 0 コメント

リアル対面 in 銀座

続きを読む 0 コメント

合唱伴奏練習、始まりました!

続きを読む 0 コメント

教室のレッスンマナー達人編

続きを読む 0 コメント

あいさつ達人編

続きを読む 0 コメント

しっかり食べて免疫上げて。

続きを読む 0 コメント

ごほうび金貨の威力

続きを読む 0 コメント

エアコンを買いに・・

続きを読む 0 コメント

ちゃんとコードを学びたいです。

続きを読む 0 コメント

iPad講座を受講しました。

続きを読む 0 コメント

想像力が豊かすぎ!!

続きを読む 0 コメント

オカムラのオフィスチェアー、シルフィー。

続きを読む 0 コメント

腰痛予防、姿勢に良い椅子。オカムラのシルフィー

続きを読む 0 コメント

運動会、嫌だった・・の訳は・・!?


いつもブログをお読みいただきありがとうございます!


今年は中学、高校、大学へ進学した生徒さんが全員、レッスン継続のご希望でみんな頑張ってレッスンに来ています!(めちゃめちゃ嬉しい!)

そんな中、5月からの新しいお仲間の可愛い生徒さんたちのレッスンもスタートしており、1ヶ月経ちました。

みんなピアノ大好きになってくれる予感!

ピアノランドの曲の演奏が始まり、早速、カウンセリングレッスン開始。

演奏後にどうだった?と聞くと・・

「しなやかに弾けた!」とお返事。

「しなやか・・」!!レガートに弾けた、という意味だったと思うのですが。素敵な言葉ですね。

録音もヘッドセットマイクをつけたら「YouTuberみたい!」と喜んでくれたり、とにかく楽しんでくれています。

先日、運動会があった土曜日、レッスンをお休みにしたのですが、次のレッスンの時に

「運動会。。嫌だった・・だって、愛せんせいに会えなかったから・」

もう・・キュン死。

レッスン中も「ピアノ、楽しい!」「先生大好き!」「先生、髪型かわいい」←(いたってフツーの髪型でした。笑)

その気持ちが消えてしまわないように・・

ずっとピアノを弾くことが楽しいことでありますように・・

これからも引き出しをたくさん作っていきますねー!!


今日は昨日のコロナワクチン接種で熱は出なかったものの、やはり倦怠感と背中と腰の痛みが酷くなってきたので(弱いところにくるんですね、きっと)ゴロゴロしていました。

これじゃ、夕食作れないなと思い、痛み止めを飲んだら痛みが消えたのでダッシュで夕食を作って食べました。

今日も早く寝ることにします(って散々寝たから、眠れないかも)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM
0 コメント

コロナワクチン3回目接種。

続きを読む 0 コメント

雷雨だ!そんな時もオンラインレッスンができます!!

続きを読む 0 コメント

録音はヘッドセットマイクでね!!

続きを読む 0 コメント

レッスンノートに記念写真!

続きを読む 0 コメント