もう1人、育てたい、と本気で思った日。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

実は、先週から可愛い男の子のお客さんが来ていまして・・

たまたま先週はレッスンがお休みだったので・・もう、メロメロになっていました。

時間があれば一緒に遊びたくて・・・


ドンキへ一緒にお買い物に行った帰りにマインスポーツのみっちゃん(以前、レッスンに来てくれていたんです)が「先生、空が綺麗だから写真撮ってあげる!!」と言ってパチリと・・・

ほとんど化粧っけなしですが、なんだか久しぶりにくだけた顔になっていて、この写真が気に入ってしまいました。


今日は、ほぼ1日、べったりでした・・。


明日は帰ってしまうので、本当に寂しいです。

本気で、もう1度、子育てしたいなあって思ってしまいました。

現実、難しすぎますが・・。



今はピアノ講師として生活していますが、幼いころの夢は保育士さんでした。

ずっと小さい子供が大好きで、関われる仕事がしたかったので。

音大へ行ったので、流れでピアノ講師になりましたが、基本は子供が大好きで大好きでたまりません。


コロナ禍になってから生徒さんにハグするのもためらってしまいます。(たまに思わず、やってしまいますが・・)

なんだか寂しいなあ。

6月なのに、こんなに暑くなっちゃって・・子供たちの未来がとても心配です。


戦争なんてやってる場合じゃないのにな・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM