グループレッスン準備完了。

続きを読む 0 コメント

G7を探せ!!

 

今日は母の誕生日。

レッスンが終わった後、実家へ行き、みんなでカンパーイ!!

 

と言っても・・食事を用意したのは母でした。

 

私はグループレッスンの準備に追われて、てんてこ舞い・・。

思った以上に印刷プリントの枚数があって、買い物にも行けず・・。

こんな情けない娘に「今日は夕食作ろうか?」と言ってくれた母に甘えてしまいましたが・・よりによって母の誕生日。

 

もっと余裕をもたねば・・とひとしきり反省でした(T_T)

ついでに・・

「お母さん、ずっと元気でいてね」と言ってハグしたら・・

「そうねえ・・お母さん、あなたの方が心配よ。自分の心配をしたほうがいいわよ。」と言われました。

 

確かに・・・私のほうが危ないです。ダブルで情けなや・・。

 

 

さて・・レッスンの始まりにする「あいさつ」のお話。

続きを読む 2 コメント

「だいふくじぞう」★替え歌

続きを読む 0 コメント

ピアノメンテのお話。

続きを読む 0 コメント

R眼鏡(^^;)

続きを読む 0 コメント

バースデーパーティー☆

続きを読む 0 コメント

夏休み、はじまりました!

小学校、中学校は夏休み、今日からはじまりましたね。

毎日、猛暑が続きますが・・

被災地の方々のことを思うと、暑いだなんだと言っていられません。

 

とはいえ・・

35度を超えたら、運動はしない、外出もできるだけ控えて・・とネットでも呼びかけがありますが、実際のところはどうなんでしょう・・。

 

38度はあるだろう・・と感じる中を部活に向かっている中学生も多いような気もします。

熱中症には十分きをつけて早め、早めの対策を採り、体調を崩すことなく夏を乗り切りたいですね。

 

続きを読む 0 コメント

ピアノは10年続けてものになる。

今日、外は暑かったですが・・

教室内はなんだか、どよーんとした空気が漂いました。

 

あ~・・僕はもうなにもかもやめて解放されたい!!

そしたら楽になるのに・・

あ~。。。。

 

どうした、どうした?

先日のホームコンサートでは、あんなに上手に弾けてご飯も幸せそうに食べていたではないか!!

 

続きを読む 0 コメント

少しずつ・・断捨離。

今日は午前からお昼過ぎまで中学校へ行き、役員のお仕事。

帰宅してお昼ご飯を息子と食べて。。ちょっと休憩してレッスン開始でした。

 

さあ、明日は終業式。

そして夏休みに突入・・・。

 

我が家の夏は受験の夏。

 

続きを読む 0 コメント

プレゼント☆

続きを読む 0 コメント

ホームコンサート☆終了しました。

続きを読む 2 コメント

ホームコンサート準備中★

続きを読む 0 コメント

ピアノを長く続けるために。横の繋がりを大切にしています。

続きを読む 0 コメント

ありがとう★また来てね★

続きを読む 0 コメント

ホームコンサート、1日目終わりました。

続きを読む 0 コメント

誉めたら伸びる!はみんな同じだね。

いつも右手練習は、自分から進んで弾くことができるけど、左手になると、難しい、つかれる~。と言って、なかなかノセるのが難しい生徒ちゃん。


でも、ホームコンサートを前にして、左手もがんばって弾いたし、両手もくじけずに弾くことができて、よくがんばれたね~✨と、誉めまくって頭をナデナデしたら、ふと目に入ったのが、生徒ちゃんが着ていたTシャツ。


後ろにはなんと!

続きを読む 0 コメント

ピアノと友達になった日6★埼玉へ。

 

さて・・。

簡単に転勤だ、引っ越すぞ、と言われても。

私は高校生。

簡単に転校というわけにいかないのであります。

 

転入する為には編入試験を受けなくてはなりません。

しかも・・私が生まれた年は丙午の翌年。

子供の数が一気に増えた年だったので、どこも定員いっぱいで編入試験をしてくれる学校を探すのも大変なくらいでした。

 

編入試験を受けるにあたって、また受験勉強。

少しの間でしたが、家庭教師をつけてもらって編入試験に備えました。

 

続きを読む 0 コメント

陸部、学総終わりました(^_^)

続きを読む 2 コメント

陸部学総、スタート!

続きを読む 0 コメント