父の日に。


今年84歳になる父。

もしかしたら、家族の中で1番元気かもしれないほどフットワークが軽いのだけれど・・

年齢を考えたら、あと何回、父の日を一緒にお祝いできるかなと,ふと思ってしまいます。


土曜日に、銀座三越へ寄り、父の好物の「スコーン」を買ってプレゼント。

そして父の日には父の大好きな「ビーフシチュー」を作りました。


ビーフシチューはお正月しか最近作らないのですが、父にはもっと作ってあげなくちゃなあと思いながら材料の買い出しに行きました。

ハインツのデミグラスソース、特選というのがあってノーマルのタイプより100円高い。

せっかくだから、特選を使ってみようということで、購入し、缶を開けたら、なるほど・・いかにも美味しそうなデミグラスソースでした。

このまま焼いたお肉にかけて食べても美味しそうな・・

ビーフシチュー、作った翌日の方が美味しいのですが、昨日は作ってすぐにいただきました。

なんだか暑い中・・3時間半・・ことこと煮込みました。


アーティチョークのペーストとモッツアレラチーズをクラッカーにのせて。

トマトはお手製のたまねぎドレッシングをかけて・・。


ちょっと緑のサラダでも添えたら彩りもよかったのですが・・。

何より父が喜んでくれてよかった。

のんびりした父の日でした。

来年もみんな元気にこの日を迎えることができますように・・


何気ない毎日が宝物です。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM