想像力が豊かすぎ!!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

最近、コロナ感染もだいぶ落ち着いてきた感じですね。

一昨年、コロナ感染防止のために教室にビニールカーテンを提げたのですが。あまりにも「ザ・遮断」みたいな感じがしたので・・鏡シールを貼りました。

ちょっとお洒落になったかな・・なんて思っていたのですが・・


先週、ある生徒さんから

「ずっと・・思ってたんだけど・・あの飾りがどうしても焼肉屋さんで出てくる輪切りの玉ねぎにしか見えない。笑」


なーーーーーるほど。

確かに、見える。笑


彼女は曲に歌詞をつけたり、耳コピして弾いたり音楽が大好きな女の子。

想像力も豊かなんです。


「ハンドタッチ」の説明をしたら

「ハンドタッチ」って名前がかっこいい!!って言っていました。

言葉の「響き」も感じ取ることができるんですね。


彼女から、またどんな言葉が飛び出すのか・・・・次のレッスンが楽しみです☆


愛♪PIANO SCHOOL ROOM