エアコンのフィルターお手入れ


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

連日の猛暑・・

外があまりにも暑くなりすぎて?かエアコンの効きがよろしくない。

ということで、とりあえずはフィルターを外してお掃除してみました。

寝室とレッスン室の2台分。


もちろん、電源を切ってお掃除なので暑い・・

まさか、こんなに早く梅雨明けするとは思っていなかったし・・

雨が降ると涼しくなるからその時にやろう!!なんて思っていたから梅雨が明けてしまった。


フィルターを洗って外で乾かしたら、あっという間に乾いて取り付け、送風・・

まあ、昨日までよりかは涼しい感じもしましたが、それでもやっぱり暑いんですね・・

28度設定にしても、全く冷えず・・

24度くらいに下げると、ようやく涼しいかな・・?くらいになります。

室内の温度を28度にするのが国が推奨する温度なので、なるべくそれに準ずるようにしたいのですが・・

エアコンを我慢するより、他の電気の消費量を減らす方が楽な感じもします。


それにしても1日中、どこの部屋かはエアコンが付いている状態です。

まだ6月ですよー。

夏は、これから・・・まだまだ続く・・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM