アコースティックピアノの試弾

続きを読む 0 コメント

音符はひらがなを読むように・・。

続きを読む 0 コメント

ありふれた日々が幸せだということ。

続きを読む 0 コメント

晴天の休日

続きを読む 0 コメント

雨女、復活か・・?

続きを読む 0 コメント

「モンジュイックの橋」楽譜が届きました!

続きを読む 0 コメント

ロココのBDとジューンベリー

続きを読む 0 コメント

モンポウの「モンジュイックの橋」


今月に入って、TAKUー音TV たくおんのYouTubeにハマっています。

演奏はもちろん、映像も素敵。

そして、クラシックの王道もだけど、知られざる名曲を披露してくれてモンポウの「モンジュイックの橋」を知りました。

モンポウは知っていたけれど、この曲は知らなかった!

早速ネットで楽譜探し。

しかし・・見当たらない。

見当たらないと、余計弾きたくなって、昨日は他にもう1冊、モンポウの楽譜を注文しましたが、このモンジュイックを探す、探す・・

すると・・未出版作品集として、ここ数年前に出版されたらしいことがわかり、「発送日情報なし」と記載があったものの、とりあえず注文したら、今日になって既に発送されたとのこと!!

やったー!!

もちろん、外版なのでそれなりのお値段がしましたが、楽譜を手に入れることができる喜びが大きく、まだ手元に届くまで分かりませんが、楽しみです。


ずっとサポーターをはめていた右手の指が→字は書きずらいし・・雑巾は絞れないし、ピアノは痛くてそんなに弾けないし・・だったのがこれからリハビリ開始なので、モチベを上げるためにもナイスな曲です。

まだしっかり指を曲げたり握ったりができないので少しずつですが回復の兆しが見えてきているので諦めずに頑張ります。

みなさんも、ぜひ、たくおんTV、ご覧になってくださいね!

クラシックの曲にまつわるお話もしてくれるので、楽しいです!!


さいたま市緑区ピアノ教室
愛♪PIANO SCHOOL ROOM
0 コメント

休日らしい休日

続きを読む 0 コメント

ばね指治療とご褒美ゲット

続きを読む 0 コメント

どんな自分になれたかな?

続きを読む 0 コメント

早くも金貨効果!!

続きを読む 0 コメント

教材作り・動画で音符カード

続きを読む 0 コメント

家族が増えました!!

続きを読む 0 コメント

2021年度の頑張り表彰。

続きを読む 0 コメント

年度はじめのピアノレッスン

続きを読む 0 コメント

個性豊かな先生方と共に。

続きを読む 0 コメント

合唱伴奏。

続きを読む 0 コメント

絵本「TREE」

続きを読む 0 コメント

「母の日」

続きを読む 0 コメント

「ジャズるダズル」

続きを読む 0 コメント

薔薇が満開です!

続きを読む 0 コメント

今年のレッスンノートのワクワクは・・宝探しゲーム!!

続きを読む 0 コメント

レッスンノート作り、続いております。

続きを読む 0 コメント

テラスで休憩。

続きを読む 0 コメント

本物のピアノを買おう!

続きを読む 0 コメント

レッスンノート、印刷開始!!

続きを読む 0 コメント