腰痛予防、姿勢に良い椅子。オカムラのシルフィー


いつもブログをお読みいただきありがとうございます💓

関東甲信越地方・・梅雨入りしましたね。

朝から雨が降る中・・・注文した椅子が届きました。

届いたら組み立てなくては!と意気込んでいたのですが、完成形で届いたため・・・デカっ!!

玄関に置いてもらったら外にも出れない大きさ。

組み立て不要で助かりましたが。。

そして玄関で取り出す。




重くて、私は持ち上げられませんでした(腰をさらに痛めそうなので)

ここから息子に頼んでリビングへ・・。



オカムラのシルフィーという椅子です。

まずは昨年から体調を崩していた息子が今年も椅子に座る時間が長い、ということ。

姿勢も良くないので、そこも体調不良の原因ではないかと思うこと。

他・・色々あり、腰に負担がかかりにくく、疲れにくく、姿勢をキープしやすい椅子をずっとネットで探していました。

「まさか・・小学1年生の時に買った椅子を使っていませんよね・・」の文章を読んだ時に・・ドキッ。

まさに、それ。椅子の高さを上げて使っていましたが・・流石にちょっと・・ですよね。

ごまかし、ごまかし使っていました。(というか、使わせていた・・ですね)

私も仕事中は座っている時間が長いので、数年前から椅子を買おうか悩んでいました。

同業の先生方、ゲーミングチェアーとか使っていらっしゃる先生も多いです。

ですので、最初はゲーミングチェアーを探していました。

でも、調べていくうちに、このオカムラのシルフィーに辿り着いたのでした。

その続きのお話は長くなるのでまた明日。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM