発表会の思い出


ピアノ発表会・・。

コロナ禍に入る前年の12月に開催して以来、2年半経過しました。

今年は開催したかったのですが、ホールの抽選もれ・・。

今日は生徒さんの録音SDカードを整理していたら発表会のものが出てきました。

懐かしい・・。

息子もまだ小学生で、大河ドラマ「龍馬伝、江、平清盛」の3曲をメドレーに編曲して、私と連弾しました。

そういえば、大河ドラマに息子がハマっていて、お気に入りの3作を一緒に弾いたんだったなあ・・。


そして、声だけなので、誰が誰かいまいち不明なのですが(みんな成長して声も変っちゃってるので)ナレーションも上手にこなしていました。


教室を立ち上げて1番最初に開催したのは市民会館うらわの7階?8階?ホール。(昨年、閉館したんですね)

それから宇宙科学館のホール

プラザイーストのホール、映像シアター

埼玉会館小ホール

個人の方が経営している小さなホールで開催したこともありました。


みんな成長して大きくなって、ピアノ教室を卒業して・・

今頃、どうしてるのかなあ・・

やりたいこと、できてるかな・・。

夢は叶ってるかなあ・・・・。

懐かしい時間となりました。


さてさて・・SDカードの整理・・まだまだ続きます。

CDに移す作業も結構溜まっているので休みの間に頑張らねば・・


愛♪PIANO SCHOOL ROOM