雷雨だ!そんな時もオンラインレッスンができます!!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます!


今日は夕方、ちょうど最初のレッスンが始まる頃に空が真っ暗になり怪しい天候に・・

そして1人目の生徒さんのレッスン中から雷と雨が・・

なんだか・・金曜日は先週も雷雨に見舞われたような・・・

レッスンスタートする前にグループラインの方へオンラインレッスンの準備もできているので変更可能ですよーと連絡を入れました。

遠くからお越しいただいている生徒さんからはすぐにオンラインレッスンのお申し込みをいただきました。

こうして、不安なくオンラインレッスンに変更できてレッスンをお休みすることなく学びを止めない、ということができるのは本当に便利だと思います。

ちょうど、先日、3回連続音響レッスンを受講して、音質向上の方法を学んだばかりでした。


細かい調整は、まだしていませんが(調整するのに相手がいるので、近いうちに友人とするつもりです)少しずつ自分でもやってみようと思います。(録画するという手もありなので)

今週は急なオンラインレッスンへの変更が2回ありました。

体調がイマイチだったりしてもオンライン、使えます。

みなさんが、喜んでご利用くださってとても嬉しいです。(学んだ甲斐があります!)




今日は地域によっては雹も降ったようでしたね。

Facebookに友人が写真を掲載していましたが、大きな雹。あんな大きな氷の塊が頭に当たったら怪我をしそうです。

あまりに怖くてレッスン中に生徒さんが泣き出してしまった・・と記載してありました。

異常気象が最近多いですよね。

ただ。。夜は涼しく眠れるので助かります。

今週も明日で終わり、あっという間です。1週間。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM