「太陽とジュピターの物語」出来ました!

続きを読む 0 コメント

ぐるぐる連弾セコンドパート☆


音楽会最後の演目


ぐるぐる連弾。


レッスン生用のプリモパートは

書き終わって

練習に入っていますが


ふと気付くと

(気付かないふりをしていたのかも)

自分のパートの楽譜を書いていなかったなぁ

ということで

慌てて書いています

(^_^;)



続きを読む 0 コメント

ハロウィンの魔法☆

続きを読む 0 コメント

原山中学校三者面談。


先程


担任の先生

息子


の三者面談を

受けてきました。



ワンピースに

カーディガンを羽織るだけで

ちょうどいい気温。

暖かくて助かりました。



続きを読む 0 コメント

仮装、楽しい~っ!

続きを読む 0 コメント

ハロウィンウィーク☆始まります!

続きを読む 0 コメント

アンサンブルデータ★

続きを読む 2 コメント

台風と仕事

 

台風が上陸するとかで

学校からは明日の登校時の注意事項なるお手紙を

もらってきていました。

 

地元の小学校では

修学旅行が延期になったようです。

 

予報では

今夜中に関東地方を抜ける感じですが

各地で被害がでないことを祈るのみです。

 

 

続きを読む 0 コメント

レッスン復帰★そして1週間。

 

レッスン復帰して今日で6日。

久しぶりのレッスンで

 

 

半分、ニヤニヤ笑いながら

 

「せんせー、だいじょうぶ?」

 

と言いながら教室に入ってくる子も

(^^)

続きを読む 0 コメント

選挙、行ってきました。


日曜日にある

衆議院議員総選挙。


お天気も気になりますが

公民館まで、また歩く自信がないので

両親と一緒に車で

期日前投票に行ってきました。

続きを読む 0 コメント

スパム&振り込め詐欺

 

昨日、今日と

メールボックスに

身に覚えのない楽天カードの請求がきました。

 

っていうか!!

 

楽天カードなんて持ってないし。

続きを読む 0 コメント

音楽物語CD出来ました!!

続きを読む 0 コメント

アンサンブル合わせスタート。

続きを読む 0 コメント

ハロウィンの飾りつけ☆

続きを読む 0 コメント

音楽会進行表☆

続きを読む 0 コメント

合唱&合奏ピアノ伴奏

 

「先生!受かりました‼」

 

そう言って

昨日の夕方

電話をくれた

小学6年の生徒さん。

 

今年も学校の音楽会で

ピアノ伴奏がしたくて

12人の生徒さんがチャレンジしましたが

その最後

12人目の生徒さんが

昨日、オーディションだったんです。

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました☆

続きを読む 0 コメント

ピアノの足台のこと☆

続きを読む 0 コメント

わが子の良いところ、20こ☆

続きを読む 0 コメント

樹原涼子先生の新刊です☆

続きを読む 0 コメント

ハロウィンのお菓子☆

続きを読む 0 コメント

写譜のススメ。


音符は読めます。


休符もわかります。


じゃあ、


楽譜は書けますか?



続きを読む 0 コメント

健康だということ。

腰を骨折して

今日でちょうど2週間になります。

 

みなさんからの

たくさんの励ましのメッセージ

家族の協力もあり

 

焦らずにゆっくり

療養させていただいています。

続きを読む 0 コメント

音楽物語を作ろう☆

ソロ曲は両手で

ある程度弾けるようになり

 

アンサンブル曲も

一定のテンポで弾けるようになったら

 

強弱やブレス

楽譜に書いてあることは

全てできるようにしたいですね。

 

それも出来たら?

続きを読む 0 コメント

ハロウィンウィーク

続きを読む 0 コメント

ピアノの練習☆両手で合わせるのが難しい時。

続きを読む 0 コメント

音楽絵本☆CD編集

続きを読む 0 コメント

アンサンブル練習☆


アンサンブル練習について。

レッスン生のみなさんへ。


お友達とのピアノ連弾や

ピアノ×シンセのアンサンブル


レッスン再開したら

合わせ練習に入ります。


合わせ練習ということは

一人一人が

しっかり弾けていないと

成り立ちません。


教室の目標

カウントダウンレッスンノートにも

掲げましたが

9月いっぱいで

目標のテンポで弾けるように


なりましたか?


まだの人は

焦りましょう。

( ̄□ ̄;)!!


先生がいないと

弾けないかな?



続きを読む 0 コメント

お薦め料理本☆

続きを読む 0 コメント

「食」について☆

続きを読む 0 コメント