アンサンブルデータ★

 

今年も

シンセや電子ピアノとの

アンサンブル曲は

特別に西林先生にお願いして

伴奏データを作っていただいています。

 

このピアノのUSBの中に!!

世界に一つだけのオリジナルデータが入っています。

ほんとうに贅沢!!

 

でも、こんな贅沢はどんどん

させてあげたいと思うのです。

 

アンサンブルの合わせは先週から始まりましたが

先週は主にメトロノームと一緒に合わせて

全体の感じをつかみました。

 

そして次々に作っていただいた伴奏データを

送っていただいているので

みんな、楽しそうに合わせています。

 

アコースティックの音が一番だと思いますが

 

こういうステージでは

電子音も楽しいものです。

 

今回、この教室の音楽会(発表会)が

初めての方は

ステージを見て、

次は私も!ぼくも!と

お気に入りのステージを

見つけてくれたら嬉しいです。

 

 

 

こちらは・・

ものすごく年期の入ったシーケンサー。

 

多分、この型を持っている人って

私くらいじゃないかな・・というほど

20年くらい使っています。

 

一度、ボタンを押しても

ウンともスンともいわなくなり

いよいよ壊れたか・・と思って

一か八か思い切り叩いてみたら

直ってしまって、ずっと使い続けています。

 

今でも使えますが

フロッピーディスクがすでに

店頭で売っていない。

またはあっても

値段がビックリするほど高くて買えない。

 

そして

たまにカッタンカッタン・・・と

使用中に空回りするような音が

する時があって・・

 

すっと考えていましたが

音楽会の最中に

壊れて使えなくなったら恐ろしいな・・と思い

新しいシーケンサーを購入しました。

(^^;)

 

 

 

新しい・・と言っても

結構前に発売されたものです。

 

こちらはUSBが使えるので安心です。

 

それにしても・・

電子機器を買ってばかり・・

吹っ飛びました・・いろいろ。笑

 

でも、シーケンサーは

毎日、レッスンで使うものですし

なんといっても

シンセを教室に置いたら

男の子が目の色を変えています。

 

壊れそうなくらい触りまくってます。

 

お願いだから

音楽会までは大切にしてぇええ!!

と叫んでます。

 

はい、叫んでいます。

 

どうも、叫ばないと聞こえないようです。

興奮しているのか・・何なのか。

 

ピアノ男子、面白いです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (火曜日, 24 10月 2017 18:35)

    愛ちゃんの体調も、音楽会準備も着々と良い方向に進んでいるみたいで一安心❣️
    微力ながら応援させていただきます!
    楽しみです!

  • #2

    みどり あい (水曜日, 25 10月 2017 11:56)

    mina-chanへ。

    先日は発表会、お疲れ様でした。
    大盛況で素晴らしい会だったと友人が絶賛してましたよ~!
    こんな時に怪我をしてお手伝いに伺えなかったのがとても残念で、申し訳ないです。
    いつも、温かい応援をありがとう。
    とても心強いです!