ハロウィンウィーク

 

絵本が好きです。

だから

大人になっても

絵本を買います。

 

好きな絵が

側にあるだけで嬉しい。

 

高校生の時は

製本クラブに入って

本を2冊作りました。

 

1冊はオリジナルで

もう1冊は

そら豆のお話。

 

描いているときは楽しくて

それを本にしていく作業も

楽しかった記憶があります。

 

今月はハロウィンがあるので

ハロウィンの本を1冊。

 

にしのあきひろ著

「えんとつ町のペプル」

 

高い塀で囲まれた

えんとつの町

 

この中で生まれる友情と

 

父が教えてくれた

大切な言葉。

 

最後はホロッときます。

 

物語の内容もやさしくて

好きですが

細かく描かれた

えんとつの町をじっと

眺めるのが好きです。

 

 

絵なのに

自分がこの中にいるような

錯覚になり

町の明かり

えんとつの煙のにおいまで

してきそうです。

 

朗読付きで

無料公開されていますので

読んだことのない方は是非、お子さんと!

 

 

 

コチラもお薦め

省略されていますが

歌がついていて

楽しいです!

 

教室では

今月最後の週は

ハロウィンウィーク。

(土曜日だけ2回あるよ。登校日の生徒さんがいるので)

 

レッスンに仮装してきたら

お菓子をプレゼント!!

 

絵本も教室においておくので

興味があったら

待ち時間に読んでみてね!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM