アンサンブル合わせスタート。

 

音楽会のアンサンブル合わせ練習が

スタートしました。

 

昨日は2組。

 

初めて合わせたのに

1回目で最後まで止まらずに

合わせ切った3年生!!

 

ちゃんとメトロノームに合わせて

最後まで止まらずに各自が練習してきた成果でした。

 

素晴らしい!!

 

 

こちらは3人組。

 

3人はもっと難しいです。

 

アンサンブルの伴奏データを

聴きながら合わせるので

 

1回目に最後まで弾き切ったのは1人。

でも、何度も合わせていくうちに

なんとなく最後までつかめたようで

一安心。

 

レッスンの最後に

「さあ、次のレッスンまでに何をどうすればいいのか

わかるよね~!!」

と聞くと

 

にんまり笑って

 

「はーい!!」

 

学年も違う3人ですが

ステージでそれぞれがつける

リボンを相談して

決めていました。

 

こういうところで盛り上がれるのも

楽しみの一つですね!!

 

アンサンブルは

ステージ衣装やグッズなどを曲に合わせると

また気分も盛り上がりますね。

 

 

さあ、今日も合わせ練習が4組!

 

がんばりましょ。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM