レッスン復帰★そして1週間。

 

レッスン復帰して今日で6日。

久しぶりのレッスンで

 

 

半分、ニヤニヤ笑いながら

 

「せんせー、だいじょうぶ?」

 

と言いながら教室に入ってくる子も

(^^)

 

約1ヶ月ぶりのレッスンで

しかも

音楽会の曲も最後まで譜読みが

終わっていない生徒さんもいて

すっごく心配していましたが

 

いつもあまり

練習してこれなくて

なかなか進まないのに

「先生に心配をかけないように」

って毎日練習していました。

とお母様がノートに書いてくださり

 

ほんとう!!

 

びっくりするほどしっかり弾けていて

しかも今まで見たこともないくらいの速さで

指が回っている!!

 

びっくりして

 

「うわぁあああ。

感動して、泣いちゃうよぉ。」

 

と半泣きになったら

(本当に涙がでた)

 

恥ずかしそうにしていたピアノ男子。

 

1人で譜読みをするのは

かなり頑張らないといけない曲も

しっかり練習をして最後まで

弾いてきた女の子。

 

私がいつも言っていること

 

例えば

メトロノームに合わせて練習!

テンポキープだよ!!

 

とかね。

 

そういうことも全て思い出して

練習してきていたり

 

みんな、ちゃんと進化してきていて

 

子供たちの努力と応援と

それをしっかりサポートしてくださった

ご家族の皆様に

心から感謝です。

 

本当はね

体調管理はしっかりして

レッスンをお休みすることがないように

していくのがプロなのですが

 

階段で滑る・・という

本当に予想外に間抜けな

気の抜けように・・

 

反省しきりです。

(>_<)

 

 

もちろん!

この1ヶ月がパラダイスとなり

練習をしなくなったり

好きな曲しか弾かなかったりと・・

絶好の時間になってしまった

生徒ちゃんもチラホラと・・

(^^;)

 

これは

ものすごくヤバい状況だということを

確認し合いました。

 

私のほうはレッスン復帰して6日。

体力も少しずつ戻りました。

もう、大丈夫です!!

 

そして

 

本番まであと2ヶ月です!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM