陸部、学総終わりました(^_^)

 

月曜日から始まった陸上の大会も、今日、3日目で終了しました。

 

とにかく・・お天気がすごかった。

1日、2日目まではカンカンに晴れて日差しが痛いほど。

 

今日、3日目は朝は曇っていましたが風も強く、午後に向かって風と日差しも強くなり・・走るのは大変だったことと思います。

 

今朝、起きた時に風が強かったので、走るときは向かい風でなく追い風だったらいいのになぁ・・と思っていましたが、思い切り向かい風。

 

ベストタイムが出るどころではなくなりました。

 

パンフレットに観たい競技(知っている子が出る競技)に全て付箋をつけて、観れるだけ観に行きました。

 

競技場が近いので、自転車で何往復もしました。

 

暑かったけれど、子供たちの頑張っている姿は眩しくて、楽しませてもらいました。

 

陸部なんかに入らなければよかった・・とも言っていた息子。

先週、日曜日の最後の練習を終えて自宅に帰るやいなや・・

「練習、終わった~・・。やっぱり、陸部でよかったよ」と言っていたので、私も一安心。

 

そして今日は、帰ってくるとすぐに

「お母さん、3日間、お弁当を作ってくれてありがとう」

と言ってくれました。

 

これ、顧問のS先生がお母さんに感謝しなさい、と子供たちに伝えたそうです。

 

特別に足が速いわけでもないのに入部した陸部。

週1お休みがあると聞いたことと、大会が近くで開催されるので応援にいけるということと・・。私の勧めで入部したので後悔しないで終わってくれてよかった。。というのが私の本音でした。

いろいろ、鍛えていただいて先生方には本当に感謝しています。

 

この教室の生徒さんで息子以外に陸部の子が3人。

みんなのことも応援できて楽しかった!!

RちゃんとKちゃんのお母様とも現地でお会いして一緒に応援できたのもとっても素敵な思い出になりました。

 

みなさん、お疲れ様でした(^_^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はなママ (木曜日, 05 7月 2018 16:19)

    学総終わりましたね。彪吾くんお疲れ様でした。先生も部活のサポートに朝早くのお弁当作りお疲れ様でした。うちの息子も引退の時、本当に陸上部でよかったと言ってました。練習はキツイかもしれないけど、みんな仲が良いし雰囲気もいいですよね。それにしてもお弁当ありがとうなんて素晴らしい!言われたことない、、、。
    次は受験ですね。何かわからないことがあったらいつでも聞いて下さい。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 06 7月 2018 12:33)

    はなママさんへ。

    ありがとうございます!
    終わりました~。
    あっという間でした。
    お兄ちゃんも、陸部でよかった、とおっしゃっていたのですね。
    練習環境もよく、頑張れた証ですよね�

    受験でわからないこと、たくさんです!
    いろいろ教えてください(*^^*)