ホームコンサート☆終了しました。

 

ご報告が遅くなりました。

ホームコンサート後に夏休みレッスンの振替やグループレッスンのグループ調整をしていたのでblogを書く余裕がなく・・

ようやくいろいろ決定して落ち着いたところです。

 

といっても、ピアノランドフェスティバルなどもあり、またこれからグループレッスンのメニューも作っていくので、また余裕がなくなりそうですが・・。

 

4回に分けて行ったホームコンサート。

大好評で終了しました(^_^)。

 

でーん!と奮発して買ったローストビーフのお肉が跡形もなく消えました。

最後のグループのお替わり攻撃が止まらず・・。

お鍋も何もかも、空っぽになりました。

 

ちょっと残ったら夕食にまわせる・・と思っていたのですが・・。

あまい、あまい・・。

 

みんなの笑顔を沢山みれて私も幸せでした。

 

私1人では到底こなすことはできないので、いつも母に手伝ってもらっています。

母にも感謝。

 

みて、みて!

みんなの笑顔。

最高でしょ。

 

 

笑い声が絶えず・・

とにかく盛り上がっていました。

1年生のHくんは、いつの間にか、6年生のSちゃんの背中におんぶされていたり・・。楽しかったね~!

 

玄関を出るときに、「先生、またこのメンバーでやりたい!」と言っていた生徒さんもいて、仲良くなってくれてよかった!と演奏だけでなく、教室内の生徒さん同士のコミュニケーションの場になった、と目的達成!

 

ご飯を食べ終わったら、時間があったクラスは全員で「どどどど どーなつ」のグルグル連弾をしました。

 

間を空けず、入ってきてね!の私の声に、みんな発表会で経験したことが生きていて隙間もあかずに全員回すことができました。

 

すごーい!!

 

 

また、来年!

新しいお友達もまたいることでしょう。

次はグループレッスンです!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あんどぅ~☆ (水曜日, 18 7月 2018 06:13)

    4回のホームコンサート、お疲れ様でした!そしてありがとうございましたm(_ _)m
    全員、大喜びで帰って来ました!
    母「ホームコンサートどうだった?」
    に対して、午前中組は
    「ファの♯が滑ってさ~…」やら「だって先生が○○って言うから緊張した!待ってる間がもう無理!最後はもう絶対ヤダ!」やら。
    普段とは違う経験に「ヨシヨシ!( ̄▽ ̄)ニヤリ」の私でした(o^-^o)
    小さい子が多かったようで、みんなどんなに可愛いか(*≧з≦)たくさん聞かせてくれました。
    学校でクラスが替わり、あまり話せなくなったお友達ともゆっくりお喋りできて、充実した時間だったようです。

    夕方組に同じ質問をすると
    「めっちゃ美味かった!!4回おかわりしたよ~♪」
    ソコ?というか、ヤッパリ!というか(笑)
    食事がどれだけ素晴らしかったか、美味しかったか、止まるまでに30分かかりました。
    やっと隙間に
    「演奏は?」
    「カンペキ!Σb( `・ω・´)グッ」
    ホントかなぁ…(^^;
    シレッとしていたもう一人は、おんぶのせいだと確信しました(笑)
    どこにいっても上級生のマスコットだなぁ(((*≧艸≦)ププッ

    準備から当日も大変だったと思います。
    次はグループレッスンにフェスティバル。
    私や子供たちは楽しみでしかありませんが、どうかお疲れになりませんように。
    ご無理なさらず、休み休みでお願いしますm(_ _)m

  • #2

    みどり あい (水曜日, 18 7月 2018 23:54)

    あんどぅ~★さんへ。

    あれ・・?
    ○○って・・私なんて言ったかな・・(^^;)
    演奏はくじだったから、2番を引いて「嫌だ~!!!」と、大泣きした子もいましたが・・
    そこはみんな優しいから「もう一回引けば?」で、場が収まりました。
    演奏順は何番になるか分からないところも、よい練習だと思います。

    帰宅後の様子が・・手に取るように見えてきました。(^_^)
    男子と女子で反応も全く違いますね。
    Hくんは、かなり可愛がられていましたよ。
    次はフェスティバルですね。
    ご一緒できて嬉しいです。道中、たっくさんお話したいです!!