プレゼント☆

 

昨日のレッスンで・・

レッスンが始まると、「先生~。今日は何の日でしょう?」とRちゃん。

「知ってるよ~」と言うと・・

「ほら、『た』がつく日だよね!」

 

と言ってお手紙をくれました。

 

そう、昨日は一つまた歳を重ねた日でした(^^;)

 

小さな封筒の中には可愛いビーズが2つ。

 

そして手作りのプレゼント。

 

 

上手く撮れなかったけど、糊で作ったんですって。

キラキラして素敵なステッカー。

音符を4種類、作ってくれました。

 

きっと昼間より、夜の方が綺麗かな・・。

 

大人になってもずっとこの教室に来たい・・

Rちゃん、自分が呆けても来たい・・とかホームコンサートの時に話していたから、「あ~・・Rちゃんが呆ける前に、すでに私が呆けてこの世からいなくなってるし」

 

というか!!

 

ピアニストに健忘症はいない!というくらいピアノは脳にいいのです!

 

とっても嬉しいプレゼントでした❤

そんな嬉しい言葉もなによりのプレゼントだよ。

 

 

 

ちなみに・・昨日は父が・

「とってもいいプレゼントを思いついたんだけど、どうかな・・。

自転車のブレーキ(父の自転車)がキーキー鳴ってちょっと恥ずかしいから買い替えたらと思うんだけど・・愛の好きな自転車を買ったらどうかな?」

 

はっきり言って・・自転車のデザインとか、どうでもいい私。

しかも、家族で1台の自転車を選ぶ権利が私へのプレゼントだという父。

 

そういえば昔も・・

誕生日に「はい、プレゼント」と言って父からもらった包み紙を開けたら・・

 

「粗品」・・・と書いてあった・・。

 

昔も今も変わらない・・。笑。

 

ピンクの自転車でも選んでみようかな・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM