「ジャズるダズル」


4月から井上悦子先生の「コードと即興のクラス」の中に「ジャズるダズル」というクラスができて、そのクラスで使用する楽譜がこれです。(ピアノアドベンチャーの楽譜に出てくるピノの先生のキャラクターがラズルダズル先生というので、そこからのネーミングですね)

3冊、取り寄せましたが、発売されているのはもっと沢山あります。

とりあえず、弾いてみたいと思った楽譜を取り寄せてみました。


今回はばね指がひどくて痛みが取れずに治療中なので、聴講だけの参加なのですが、この楽譜、CDがついています。

観賞用と、カラオケ用。

このカラオケ用に合わせて演奏して(途中はアドリブを変えて入れて)動画撮影、編集をして提出し、クラスのみんなで見るのです(鑑賞する。。というのかな)

1ヶ月に1曲、結構大変です。

観ていて、どれだけ大変かがわかるので、次に自分が受講するときがちょっと怖いのですが・・

ただ、弾くだけでなく、人に聴いていただくために撮影するのが!!これに恐ろしく時間がかかるので・・。


でも、5ヶ月後にはやはり、頑張っただけのものが自分に身につくので頑張り甲斐はあります。


今日はCDを聴きながら、レッスンノートを作っていました。

なんか、こんなに時間がかかったっけ?というくらいノート作りでGW終わっちゃった感じでした。笑

でも、今年は今までの中でも1番の自信作になりました。

頑張った甲斐があった、あった!!

これで、子供たちがどう伸びていくかが、私の楽しみです。

さいたま市緑区ピアノ教室
愛♪PIANO SCHOOL ROOM