今年のレッスンノートのワクワクは・・宝探しゲーム!!


今年のレッスンノートの目玉は・・(目玉はいっぱいあるんだけど)

宝探しゲームに決定です!

1曲録音、作曲、写譜・・色々頑張れたら1マス進む。

10個目はなんと金貨をプレゼント!(レプリカだけどね!)

この金貨、ネットでどれにしようかすごく悩んだのですが・・

息子に相談してみたら、やっぱり転がした時にカラン・・って音がした方がそれっぽいし、嬉しいんじゃない?とのことで。

プラスティックはやめて本物感を味わってもらうことにしました!

そして「宝探しゲーム」なので、金貨と共に謎解きカードを渡します。

たくさん集めた方が謎が解きやすくなります。

頑張ったら、それだけ正解に近くなる・・いろーんな意味でね(๑>◡<๑)


そして、なんと!!

GW中、どこにも出掛けてなくて暇しているのでレッスンノート作りをお手伝いしてくれる、と大学生のHちゃんがLINEでメッセージをくれたので、(暇とかね・・頼みやすいように言ってくれてありがとね!)遠慮なくヘルプしました。

サークルのこととか、将来のこととか・・色々お話しながらレッスンノートを作れて楽しかった!!

私もGWどこへも出掛けずに毎日レッスンノート作りに勤しんでいたので、今日はとっても楽しくて素敵な1日になりました。


お陰さまで火曜日までの生徒さんのレッスンノートが完成しました。

あと3曜日分、もう一息です!!


さいたま市緑区ピアノ教室
愛♪PIANO SCHOOL ROOM