マティス展へ行って来ました♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です!


今日は台風2号の影響で午後から雨足が強くなって来ています。

お仕事帰りの方はお気をつけてお帰りくださいね。


教室は運良く、本日休講日でしたので影響はなくよかったです。

でも、レッスンがあったとしても、こんな時はオンラインレッスンをご活用いただけるので大丈夫です!


今週、私のレッスンは休講でしたので、久しぶりに上野まで足を伸ばして東京都美術館で開催されている「マティス展」へ行って来ました。

絵画鑑賞はもともと大好きで、特にシャガールがダントツ好きなのですが、マティスもまたフランスの画家なので、描かれている人物の表情だったり・・

なんとなく似ているとこを感じてマティスも好きです。

母と一緒に遊びに出かけるのも、本当に久しぶりでした。

学生の頃は上野公園周辺をよく歩いたり、絵画鑑賞したり文化センターで音楽鑑賞をしたり図書館へ行ったりと・・

馴染みのある上野ですが、母校は閉鎖されてしまうのでやはり寂しいです。

公園から母校が見えましたが、なんかボロボロ・・。



複雑ーな気持ちです。

雨が強くなって来ました。

各地で被害が出ないことを祈ります。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM