お節料理

 

お酒大好きな弟が家族と来るので、今日はシャンパン2本用意!

 

 

毎年、2日はこうして自分たちが作ったお節料理をテーブルに並べていただきます。

 

毎年、同じようなものが並びますが、1年に1度、この時しか作らないものもあるので、楽しみです。

 

そして、祝い箸は、OBの生徒さんが毎年、おばあちゃまから預かって届けてくださいます。

今年もとても素敵な祝い箸をいただきました!

 

 

上から3枚目は薔薇酒。

母が春にお庭の薔薇で漬けたものです。

薔薇の香りがしてとっても美味しいのです。

 

食事の後は、弟夫婦が昨年の8月末から一緒に習い始めたというヴァイオリンを持ってきて演奏してくれました。

 

あーーーーーっ!!

うらやましすぎる!!

 

ヴァイオリン、習いたいんです、私も・・。

もう少し、時間に余裕ができたらやりたいな・・。

まだ諦めてません。

 

弟は1ヶ月に1回のレッスンで5回しかレッスンを受けていないのに・・

結構弾いていて、びっくりしました。

 

なんか、ピアノもいつも自由に弾く弟で、それをヴァイオリンでもやっていました。

そして彪吾(私の息子)に、「これを弾くから伴奏して」と言って初見させながら「めっちゃ楽しい!!」

 

と、場を盛り上げてくれました。

次はこれを練習するから伴奏も練習しておいてね、と約束していました。

 

こういうのは、いいなあ・・。

ほのぼのとして、よい時間でした。

 

 

夜はそれぞれの今年1年の豊富を言い合っておしまい。

 

ロココも久しぶりにみんながゆっくりしていたので、幸せそうでした❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM