道祖土小学校公開日・・・の後の❤

 

今朝はいつもより早起きして

せっせ、せっせとお弁当を作り・・。

1時間目の算数から授業参観を見に行った。

 

三世代ふれあい広場。

地域の自治会の方が参加してくださって

昔遊びを教えてくださる。

 

子供たちの目もキラキラ☆☆

体育館ではあやとり、紙鉄砲、紙飛行機など手先を使った遊び。

体育館の壁には子供達の七夕の短冊が飾られていて・・・。

思わず、生徒さんの短冊をチェック!!

パティシエ・・美容師さん・・駅員さん・・将来なりたいお仕事を書いた子もいれば

お友達100人つくりたい!さかあがりができるようになりたい!

りょうりが上手になりたい!

みんな、かわいいお願い事☆

しかし・・ピアノの先生はいなかったなあ・・・(ーー;)

 

参観も楽しみであったのだけど、今日はその後

幼稚園の時からのママ友達のお宅におよばれしていて❤

優雅な時間を過ごさせていただきました!!

新築で、お部屋の中には自作の棚やテーブル・・・。

こだわりがあちこちにみえて、南仏風の素敵なお宅でした。

そして・・・

テーブルの上には。。

これ!!

 

なんと!

お皿の絵付をしたのだとか・・。

 

しかも、窯まで自宅にあって

自分で焼くんだって!!すごっ!!

 

4枚のお皿に全部違う素敵な絵。

こんな才能があったんだ・・・!

びっくり。

センスの良いママだから納得だけど(*^^)v

 

そして・・・

お皿の横にはかわいいフランスパン。

これ、お箸おきなんだよ❤

まるで

本物みたい!

 

心も体も癒された時間でした(^_-)-☆

 

どうもありがとう❤

 

最後に一言。

この友人のお宅には息子と同じ歳の女の子と、

中学3年生の男の子がいて・・。

 

ランチ中にサッカーの部活から帰宅した息子さんが

わざわざリビングに入ってきて挨拶してくれた。

 

この年頃の男の子って・・

出来れば避けたい「ごあいさつ」

 

リビングに入らなくても自分の部屋に行けるのに

ちゃんと笑顔で挨拶して・・

しかも、その後、

 

お腹空いた☆って

一緒にテーブルを囲む事に。

 

私も息子をこんな風に

しっかり挨拶できる子に育てられたらいいなあ・・と。

とっても、とっても

素敵な時間をいただきました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (木曜日, 27 6月 2013 22:09)

    お家に窯があるなんてすごいよね!!
    すごく素敵な絵皿♪
    こんな風に、自分で気に入ったお皿を造れる才能があったら楽しいだろうなぁ(*^▽^*)

    それにしても、みんなお料理も上手だし、多才だから羨ましい!!

  • #2

    みどり あい (金曜日, 28 6月 2013 09:32)

    こうママさんへ

    お料理上手なママさん、周りに多いよね。
    そう言うこうママさんも、お料理上手!!
    パスタにサラダに・・
    それに、スープ類はめっちゃ美味しいよ。
    ポトフにミネストローネに絶品❤

    またみんなで集まろうね(^_-)-☆