サマコンレシピ変更しました☆彡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


いよいよ明日は3回目のサマーホームコンサートです✨

首を長ーくして待っていてくれるみんなのために、今日も頑張りましたよ。


そして実は大好きなパン屋さんからサンドイッチを少しだけレシピに足してメニューに加えていたのですが、パン屋さん、明日から夏季休業だそうで・・

だからと言って違うパン屋さんから調達するのも、アレルギーのお子さんもたくさんいらっしゃるので、確認するのも難しいし、もし何かあったら怖いので・・

明日はメニュー変更して全部作ることにしました。


午前レッスンの後、美紀子先生が足りないものを暑い中、2回も買い出しに行ってくださって(その間、私は片頭痛がひどくなってしまい、お薬飲んでゆっくり準備)

大量の玉ねぎを刻んだり、たくさんのお野菜をカットしたり・・

美紀子先生が大奮闘してくださって、助かりました♡


少し横になっていたら痛みも和らぎ、私は午後のレッスンへ。

その間も美紀子先生は休むことなく準備中。

レッスンが終わったら(いつものことですが)頭痛がすっかり取れていて(スイッチが入るみたいです)元気になりました。

配信機材の移動をして準備がひと段落ついた頃、雷が鳴り始めました。

そして・・

私の人生上、過去最高にすごい雷雨でした。

雷、真上😱

家中の電子機器のプラグを外して、電気も消して、エアコン1台だけそのままにして部屋の隅に避難・・。

ほんっとに怖かったです。

この暑さ、異常ですものね。

なんだか天の怒りみたいに聞こえてしまったのは私だけ?


明日みんなが来る時間はお天気崩れませんように・・。


明日、待ってるねー♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

0 コメント