ポポーの実が生りました


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


ポポーという果物をご存知ですか?

我が家の西側に植えてあるのですが、幻の果物と言われていて、食べるとバターのようにクリーミーなのだそうです。

そして、そのポポーの木に初めて実が生ったのです!

1番ビックりして喜んだのはポポーの木を植えた母です。


まだ食べられるまでもう少しかかりそうですが、熟したら日持ちがしないそうです。

そしてなんと!!

このポポーの種には抗腫瘍作用があるらしいのです。

これは新潟県立大学神山研究所での研究成果らしく、今後はこのポポーの種を使って良いお薬が開発されることを願いたいですね。

研究成果が出て、薬になり、治験から承認されて世の中に出るまでに・・

何年も何年もかかり、相当の研究費用がかかります。

1日でも早く、必要な人の元に届く日が来ますように・・。


そして・・私はこのポポーの実を食するのが・・

楽しみでなりません。

タネも食べちゃおうかな・・。(これは段階を踏んでいないので、意味がないはずですが・・)

癌サバイバーの私(今は元気ですよー)はちょっと敏感になったお話でした♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM