· 

合唱伴奏練習始まりました!


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


小学校では合唱伴奏のオーディションが始まり、1名の生徒さんが選出されました!

今回、初のオーディションに挑戦した生徒さんもいて、本当によくみんな頑張りました。


そして・・。

中学校の合唱コンの伴奏曲が決まったと、どんどん連絡が入ってきています。

みんな、本気。

目指すは伴奏者賞。


その熱意たるや。。本当に素晴らしいです。

スタート地点が違う。

スタートダッシュとはよく言いますが、「弾ける子」はスタートダッシュが早いんです。

そして、そのままダッシュしていくのです。

本当に頼もしいし逞しい。


でもね、みんな小学校の時から頑張ってきている子達なんです。

何年も頑張って、悔しい思いもして、それを乗り越えてきています。

だからピアノが上手くなるんです。

オーディション自体は私は好きではありませんが、乗り越えられる子たちにとっては、とてもとても上達する時間。

そんな姿をみれるのも嬉しい講師陣です。


全力で応援します!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    福田りえ (木曜日, 30 5月 2024 10:45)

    皆さんの頑張り、オーディションで発揮できたらいいですね〜!
    応援しております。

  • #2

    見取愛 (木曜日, 30 5月 2024 23:04)

    福田りえ先生
    本日はどうもありがとうございました♡
    応援メッセージありがとうございます☆彡
    本番に成果を発揮できる力も大切ですよね!