· 

お豆奏法の舘依里奈先生のレッスンを受けてきました。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は午前中、ピアノdeクボタメソッドの体験レッスンをしてから、午後、お豆奏法の舘依里奈先生のレッスンへ行ってきました。

お決まりの雨。。

電車の遅延情報が朝から絶えない日だったので早めに出ました。

依里奈先生のお宅に伺うのはこれで2回目ですが、前回はグループ訪問だったのでプライベートレッスンは初です。

毎月、オンラインのマスタークラスでレッスンしていただいてはいるのですが、やはり隣で弾いていただくとビシビシ伝わってきて、やはりリアルは良いです。

依里奈先生、すでにすごいのに日々、学んでいらっしゃって、今日は紐を体に巻きつけてレッスンしました。

その意図は・・・ここでは詳しく説明できませんが・・


たった、それだけで弾き方が変わり、音が変わりました。

自分でも依里奈先生もびっくりするくらい。

意識の問題なのですが・・

これはレッスンでも子供達にやってみたいなあと思いました。

私は手にも紐を巻きつけていただいて弾きましたが、変化を感じながら演奏するのが楽しかったです。


レッスンって・・弾けないと怒られたり・・・それが嫌なのですが(誰でも嫌ですよね)

依里奈先生のレッスンは、そういう次元を遥かに超えて「楽しい」の一言です。→練習してなくても。

それは依里奈先生の一言で上手になるから。

私もそんな魔法のようなレッスンができるようになりたいな。


・お豆奏法半年間継続勉強会修了
・オンラインサロン「お豆マスター」メンバー
・お豆奏法提唱者たちえりなHP
・たちえりな主宰Facebook<豆の会>


愛♪PIANO SCHOOL ROOM