· 

健康について考えた休日でした


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


この1週間のお休みは、健康についてたくさん考えた時間になりました。

新しいレシピを覚えたり、そこに使われている材料などを調べたりしているうちに、いつも揚げ物をするときはパルシステムのキャノーラ油を使っていましたが、これも健康を考えて作られているようですが、米油の方がもっといいなあということで、切り替えることにしました。

一度揚げ物をすると、使用した油は酸化してしまうので、捨てた方がいいのですが、もったいなくて捨てられず・・

2回は使う。

でも、それも少ない油で揚げ焼きすれば1回使用したら捨てても惜しくないし・・

非常用に購入した凝固剤の「固めるくん」も、ローリングストックした方がいいので、使いながら非常用のものを入れ替えていけばいいかなということで。

Amazonで早速、米油を調べたら、探していた米油が20%オフになっていて、なんだか引き寄せられた感じがあり、嬉しかったです。
購入した米油はコチラ→ 三和油脂 まいにちのこめ油 1500g https://amzn.asia/d/4zGPK8d

昨日は冷蔵庫にストックしていた生ビーツを使ってポタージュを作りました。

赤いポタージュが色鮮やかで、甘くて優しい味でした。

あまりに作ったものが美味しくて、ビールまで飲んじゃって・・今日は早寝しよう。なんて思っていたら・・

21時からオンラインの講座を申し込んでいたことに20時半くらいに気づいて・・

かなり眠気がある中・・受講しました。

受講内容は興味深く、眠気も最初は飛びましたが・・後半やや怪しかったでのアーカイブでまた学び直します。

オンラインの学びはありがたいですが、普段レッスンがある日に受講するとアップアップなので、こうした休日にいくつか申し込んで学ぶようにしています。

新しいことを知るって、とっても楽しいことですね☆彡


明日はピアノをたくさん弾いて、夜はロココのお誕生日会をします。


もう8歳。

5月の連休中にアクシデントがあって、体調を崩して危なかったのですが・・持ち直してくれてホッとしました。

まだまだ元気でずっとずっと側にいてほしいです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM