· 

レッスンノートを使って・・


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は体メンテをして、首肩周りがすっきりしました。

人生初!アロマをオプションで入れてみたら、なんて心地よいこと。

頑張ってる身体を、ちゃんと労わってあげないといけないなあと、心地よい中で感じてちょっとだけ泣けちゃいました。

それだけアロマの香りに癒されたのでした。


そして夕方、鈴鹿に住む伯父から「おんがくのーと」が42冊送られてきました。

実は楽器店を経営していたのですが、お店を閉めることになったようで、譲っていただきました。

教室では、達人チャレンジで「写譜」というのがあります。

写譜をすると、楽譜の書き方や読み方を理解できるようになるのでお勧めです。

まずは簡単な写譜からしてみましょう。

それから、リズム達人もあります。

これも今年はやり方を変えます。

自分で今習っている曲のリズムを書き取り(講師が指定した部分)、メトロノームに合わせてリズムを取れるようにしていきます。

実践編です。受け身から能動的なレッスンへ・・


いろんなアプローチで楽しく、「出来ること」を増やしていけると良いですね。


今夜は牛肉と蓮根とにんじんのピラフを作りました。

副菜もいくつか・・心を込めて作ったお料理は美味しいですね♡

少しずつ、新しいレパートリーが増えてきました。

明日も新しいレシピに挑戦します。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM