· 

アプリの学びとレシピ検索

一部画像にNosion公式Xより画像をお借りしています
一部画像にNosion公式Xより画像をお借りしています

みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は午前中に「Nosion」というアプリの使い方講座を受講しました。

もちろん、オンラインで、です。

これもお仕事に使うので、仕事、といえば仕事ですが、家庭のことも全て、このアプリを使って整理していくつもりなので、ある意味、断捨離に近いものがあります。

これからあと4回受講しますが、オンラインで学べるものが増えてきてとても便利です。

午後は息子とお散歩がてら、電気屋さんへ行き、息子が使うパソコンとお料理に使うブレンダーを買いに行きました。

電気屋さんにもオンラインで学ぶ「エクセル基礎講座」というのがあって、手軽に学べそうなので、息子に「一緒に受講する?」なんて話しながらのんびり歩きました。


そしてブレンダーを買いました。

ブレンダーは前から欲しかったのですが、なかなか思いきれず・・

最近、YouTubeのmitsuba vlogにハマっていて・・幸せそうな朝食から夕食まで・・

とっても丁寧でシンプルに。。でも器一つ、洗練されたものが置いてあって、見ていてとても楽しいYouTubeです。

https://youtu.be/u7e1n1aW9qg?si=cqx3vakDwWlrHqGZ

その中でみつばさんがブレンダーをよく使って食事を作っていらっしゃるのです。

そして長芋とグリンピースのコロッケが・・美味しそうで、作りたくなって、ブレンダーを買ってしまいました。


手間暇かけて作ったコロッケは本当に美味しかったです。

グリンピースがなかったのでそら豆にしましたが・・

お酒が飲めるようになった息子と、ビールを開けながら「美味しいねー」と言いながら幸せな時間を過ごしました。

美味しいものは元気が出ますね。


新しいレシピを少しでも増やしたいこの休日です。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM