· 

浦和動物医療センターへ

浦和動物医療センターHPより画像をお借りしています
浦和動物医療センターHPより画像をお借りしています

みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM 講師の見取愛です。


今日は連休最後の日でしたね。

お天気にも恵まれた連休、みなさんお出かけされましたか?


我が家はお客様が多かったのですが、実は5月2日、お食事中にテーブルから落ちてしまった鶏の骨を・・

あっという間にロココが食べてしまいました(多分飲み込んだ感じです)

実はこれで3度目なのですが・・

あんなに大きな骨をどうやって飲み込めるのか不思議なくらい、あっという間なんです。

これはもう、管理不行き届きなのですが・・


そして4日あたりから体調がおかしくなってきたので病院を探しました。

連休ですもの・・もう、冷や汗でした。

諦め半分、ネット検索をしたら浦和の埼玉会館の近くに(伊勢丹からも歩いて10分くらいです)1月にオープンしたばかりの「浦和動物医療センター」がヒット。

予約をしていたので今日の19時に診察しにロココを連れていきました。


エコー検査をしたところ、小腸から大腸へつなぐ部分でちょうど骨(だと思う)の形の長くて白いものが写っていて、今は刺さっていなくて、そのまま溶けてくれたらいいけれど、運が悪かったら刺さってしまって、その時は厄介なことになるのですぐに連絡をくださいとのことでした。

今朝からお水も全く飲んでいないので皮下点滴をしていただいて帰宅しました。

先生は若くて優しそうで、でも安心できる説明をしてくださって、こんな休日に診療してくださり感謝です。

1週間休みなし、夜間も1日おき、毎日夜は20時まで開いているので、本当に助かります。

予約制なのもとってもよかったです。

公式ラインがあって、そこに登録するとそこからすぐに予約できるので便利です。

支払いもカードや電子マネーもOK。

受付周辺にも気遣いの棚やリードをかけるフックなど・・院内の細部に渡って優しさを感じる作りになっていました。

当教室の生徒さんにワンちゃんを飼っていらっしゃる方が多いので、ピアノ教室のHPですがシェアさせていただきたいと思って本日のブログにしました。


どうかロココが無事に元気になりますように・・☆彡



愛♪PIANO SCHOOL ROOM