· 

素敵な1日


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日はとってもいい日だったなあ・・。

そう思えた日は、やっぱり幸せですね。

私は今日、そんな日でした。


17年ほど前・・・母がお庭に薔薇を植えるようになったきっかけが・・

マダム高木先生こと、高木絢子先生の講座に行きだしてからです。(薔薇を学ぶ人手知らない人はいないほど有名な先生です)

一緒にツアーでコッツウォルズへ行ったり、そこでイングリッシュガーデンを学んだり・・

そして先生の講座を受講した薔薇のお友達、いわゆる薔薇友がたくさんできました。


我が家の門扉の側にあるピンクのバラ(今、ちょうど咲きだしました)はリージャンロードクライマーという名前で中国のリージャンの薔薇です。

この薔薇を、高木先生に見ていただきたい、そんな思いで先生にお声がけしたところ・・

なんと今日、お越しくださったのです。薔薇のお仲間10名と共に・・。


凛とされていて、とってもお洒落で素敵な先生でした♡

今日は父のチェロのレッスン日だったので、サプライズでチェロの先生にお願いして(私はピアノ伴奏)2曲、みなさんの前で演奏させていただきました。

高木先生にお会いできて、とっても嬉しかったですし、私もあんな風に素敵に年齢を重ねられたらいいなと新たな目標ができました。


母のバラ友の方たちはみなさん、ほんっとにお優しい方ばかり。

母も幸せだなあって感じました。


午前レッスン→オンライン勉強会→チェロとのリハーサル→本番→夕食作って→レッスン面談・・・という目が周りそうなスケジュールで、余韻に浸ったのは夕食後。

思い出して心が温かくなるっていい時間を過ごさせていただいた証拠です。


先生、また来年もお越しいただけたら嬉しいなあ・・♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM