· 

事務キチにて用紙を買い込みました


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。



昨日からレッスンノートの制作に本格的に取り掛かり始めました。

まずは画像選びから。

これだけでもかなり時間がかるのですが・・

1年使うノートなので、できるだけ持ってて嬉しい!使いたくなるようなイラストを選びたいと思ってます。


そして中身。

ほぼ、同じ内容ですが、昨年盛り込んだけれど要らなかったものとかは削除したり、もう少し書き込む欄があったら良かったなと思うものを付け足したりしました。

3分の1ができたところです。

印刷を来週早々に始めたいので、なんとか今週末までに作り上げたいです。

そして、1人1冊何ページ必要か計算して全部で1890枚必要だったので、事務キチへ行って買ってきました。

あとはインクとホチキスの芯とマスキングテープ、練習シールなど・・必要です。


レッスンノートを使ってみんながどんどん自分で効果的な練習ができるようになってほしい。

それがレッスンノートを使う目的です。

今年度は時間がかかっても、字が書ける人はどんどん自分で描いてもらいます!!

子供は靴を履くのに時間がかかるけれど、辛抱強く待ってあげれば、どんなに小さい子でもさっさと靴を履けるようになりますものね。

それと同じですね。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM