· 

面談が始まりました♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


世の中はすでに新年度に入っていますが、当教室の新年度のレッスンは5月からになっており、今月は年度末のレッスンをしております。

昨年1年間の成果と今年1年の目標をお伝えしながら、保護者様とはいろんなお話をさせていただいております。


あらかじめ、アンケートをとらせていただいていますので、ご質問やご意見、疑問点などにもお答えしております。

こうして面と向かってお話ができるのはやはり良いものですね。

文章ではお互いに伝えづらいこともお顔を合わせると伝えやすくなったりもします。


アンケートの中に1週間にどのくらい練習していますか?という欄があるのですが、ほぼ9割近くに方が週に4日以上、または毎日練習できています、という答えが記載してあり、とても嬉しく思いました。

また、+15(レッスン直後にサイレントピアノで復習して帰る)の効果もすごい!!

家でもレッスン後に復習できるようになった生徒さんも多かったです。


レッスンを始めて7年。

お転婆ちゃんが、ようやく気持ちも落ち着いてレッスンを意欲的に受講できるようになった生徒さんのお母様は、ようやく・・・と言って涙をためられていました。

大変だったことと思いますが、諦めずに信じて応援してくださったので、ようやく「この日」がきました。

もう安心です♡


また、いろんな教室でピアノを学ばれて、なかなか落ち着かず、当教室にお越しくださった生徒さんの保護者様は「どうしてこの教室を早く見つけられなかったんだろう」とおっしゃってくださいました。

とても嬉しかったです。



人は「会うべき時に会うべくして出会っている」のだと思います。


皆様との出会いを心より感謝して、またこの1年、笑顔あふれる教室でありますように・・精進させていただきます☆彡



愛♪PIANO SCHOOL ROOM