· 

二十歳の梅酒


みなさん,こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


私の母はジャムや梅干し,味噌・・などを作るのが昔から好きなんです。


だから,孫が3人いるので(全員男子)それぞれの孫が生まれた年に,みんなが二十歳になった時に乾杯できるようにと梅酒をつけてくれていました。


おかげさまで息子が今年,二十歳になったので・・

その二十歳の梅酒を開けて乾杯しました。


とっても濃厚で甘くて美味しくなっていました。

昔,母がつけた30年ものの梅酒が出てきた時に・・恐る恐る飲んでみたら,びっくり美味しかったことあがるので,あと10年置いたら,そんな風にまったりとなるんだろうなあって思います♡


だから・・・

私も息子が将来結婚して子供が産まれたら,同じように梅酒を作ってあげたいなって思っています。

20年後に乾杯できるかは怪しいですが・・。

元気でいないとですね♡


先日インスタに投稿したKちゃんの動画もそうですが・・(吹部の先輩に弾き語りの曲を動画で撮影して卒業時にプレゼントしたお話です)

どこにも売っていない心のこもったプレゼントって素敵だなあって思います♡♡♡



愛♪PIANO SCHOOL ROOM