· 

作曲家すごろく2024年バージョン


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


いよいよ今年のイベント、カルタ大会がスタートします。

カルタと合わせて、作曲家すごろく大会も開催するのですが・・

これ、毎年講師の手作りです。

作曲家のことをゲームを通して学ぶ(雑学だったりもしますが)時間です。

みんなでワイワイ学べば、記憶に残りやすいかなあとも思います。


今年はバロックから古典,ロマン,近現代の作曲家を網羅していきます。

どんな作曲家がいて,どんな曲を作ったのでしょう?

曲を聴きながら,その曲にまつわるエピソードなども交えて,グループ分けしてすごろくで進めていきます。


最後にサイコロを作りました。

紙製なので,毎度,最後の方はクシャクシャになるのですが・・笑

保険に2つ作りました☆彡


さて,明日はお天気も良さそうですよ。

エキサイトして暑くなるはずなので・・

半袖でもいいかもしれません。


では明日!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM