· 

ご卒業おめでとうございます♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は地元の中学校の卒業式でした。

卒業生のKちゃんは式で「旅立ちの日に」を無事伴奏され・・

在校生のHちゃんは「校歌」の伴奏をして・・

2人はそれぞれ学校は違いますが、ピアノで学校でのステージに立てることは私にとっても嬉しいことです。

もちろん、2人とも合唱コンでの伴奏経験者です。

小学生の頃から伴奏したくて頑張ってきた子達です。

中学生最後の卒業式という舞台でピアノが弾ける機会をいただけたことも、ありがたいです。

コロナ禍では、そんな機会すらなかったですから。



高校も明日あたりでみなさんご卒業されることと思います(余談ですが和歌山では卒業式が先で、その後に受験があるそうで、発表は今年は19日!まだまだ受験が終わってない地域もあるんですね)

無事に卒業され、また新たな出会いが楽しみですね。

みなさんのこれからが素敵な出来事で溢れますように。。。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM