· 

会いにきてくれてありがとう♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は京都の大学に通っているSちゃんが帰省していて、会いにきてくれました。

久しぶりに会うSちゃんは、大人になっていて綺麗になっていて、そして充実した学生生活のお話をたくさんしてくれました。

大学のサークルで尺八を学び、その演奏も披露してくれました♡

そうそう、昨年の今日は大学の合格発表の日で・・

すぐに報告に来てくれたSちゃんと抱き合って喜んだ記憶も蘇ってきました。



息子も家にいたので久しぶりに一緒にお昼ご飯を食べて、色々話して・・

息子やSちゃんの代は、みんなお互いを名前で呼び合うような仲で、ちょっとした家族のような感じでもあります。

Sちゃんも5月には二十歳。

みんなどんどん大人になっていくーーーーー。


今年の夏休みは高校生以上の生徒さんだけ集めてワイワイやりたいなあって思っていて、学校以外に同じ趣味を持つ仲間がいて、そこが居心地が良い場所だったら・・・

そう思うと、夢は膨らんで、二十歳になったら、みんなでお酒を飲んだりもできるなあって思ったり・・・

その話をSちゃんにしたら、「わあ♡いいですねー!」って言ってくれました。


みんな合唱コンの伴奏をしたり、好きな曲を弾きまくったり・・ピアノランドコンサートへ行ったり・・

音楽を通して成長してきた仲間だから通じるところがあるんですね。

みんなの予定が合うといいなあ。


次は夏休みに帰ってくると思います!と。

待ってるねー♡



愛♪PIANO SCHOOL ROOM